情報公開 現在の状況② | しあわせにゃんこのブログ

しあわせにゃんこのブログ

東京都の「猫の街」として知られる谷根千で開催している譲渡会の参加猫ちゃん達の紹介と個人保護主さん達のオウチで保護されているにゃんこ達の日々の生活の紹介です♪

新しい家族を待っている猫ちゃんの為に…

 
↑1日1回ポチっと♪ランキングにご協力お願いします。

 

我が家での

パルボに関しての

続報です。

 

本日もCPV検査キットでは陰性です。

 

誤解無きように頂きたいのですが

譲渡会=パルボではありません。

ウチ以外の保護主宅にいる

保護猫に関しては

何のリスクも影響もなく

開催自体には問題ないという事です。

 

パルボを甘く見ている訳でもなく

軽く見ている訳でもございません。

どれだけ必死に対応していても

目に見えないモノとの戦いである以上

100%大丈夫はありえません。

 

でも本当に防げないウィルスであるのなら

体調不良で診療した子がパルボだった場合

病院は全て当面閉鎖という事になりますし

パルボが出たおウチの方が

ネコのご飯を買いに行っても

そこにはネコの飼い主も来る訳で

リスクとなるのではないでしょうか?

 

先人の情報を元に出来うる限りの

対策をうって、更に検査で確認し

後は天命を待つだけなのだと思います。

 

もちろん明確な陰性が確認出来るまで

※PCR検査及びIgG抗体検査

排菌がされていない事を確認出来るまで

ウチの子は里親募集をするつもりもなく

開催に関しては感染リスクを排除し

厳重体制で対応するつもりです。

※私が関わらないで済むような

開催を検討している状況です

 

それでも人が屋外に出かけている以上

100%防御はないと思いますので

新型コロナ対策と同様に自己防衛も

必要であると思います。

 

愛護活動家同志に対して

同日開催は控えて下さいと言ったことは

軽はずみであったと思いますので

この場を借りて謝罪します。

 

みなさんが自身の保護猫の大事を想うのは

当然で重々理解しておりますが

他の保護主の保護猫の未来を考える

主催者という立場の人間である以上

パルボを完全排除した上での

開催継続は責務であると考えています。

 

感染リスクを排除した上での

開催に対してそれでも

しあわせにゃんこ=パルボ

とされてしまうことだけは

避けたいとの思いからでありますので

ご理解頂けると幸いです。

 

とにかく今はウチの子達の二次感染防止と

命を守ることに注力したいと思います。

 

パルボに関する記事は他の公開している

方々のように情報を共有することで

対策も出来うるとの思いからであり

譲渡会とは切り離して考えて頂きたく願います。

 

 

 

東京都文京区千駄木2-13-1

ルネ千駄木プラザ2階

谷中サロン「まいの間」

 

東京メトロ千代田線「千駄木」駅より徒歩2分

JR山手線「西日暮里駅」より徒歩12分

JR山手線「日暮里」駅より谷中銀座経由で

徒歩15分

 

次回もソーシャルディスタンスを

守る為の対策として

2会場体制になります。

階段を上がると左がヒト会場

右がネコ会場となります。

まずは左側のヒト会場で検温と消毒の上

受付を願います。

 

下記は必須項目です。

 

1.マスクの義務化

マスク装着でない場合は入場をお断り致します

また入場時と退場時には消毒をお願い致します

 

2.検温への協力

入場時に非接触検温計での測定の

ご協力をお願い致します

熱があると判断された場合は入場を

お断り致します

 

3.個人情報の提供

万が一の際の来場者管理目的として

受付時にお名前、住所、連絡先の

ご記入をお願い致します

 

4.入場数制限

「密」を避ける為、会場への入場は

同時に10人までとさせて頂きます

10時30分より入場受付を開始し

入場時間を記載した整理券をお渡ししますので

それまでの時間はヒト会場でお待ち頂くか

猫の街「谷根千」をプラプラしてて下さい

※かなりの時間お待ち頂くことも

予想されますのでご了承下さい

※外出時は再度検温と消毒を願います

 

5.譲渡説明時間の変更

ネコ会場への入場数制限の関係で状況により

里親様決定が15時くらいまでかかることが

想定されます

よって譲渡説明を15~16時から

行うこととなりますので

里親決定した場合はほぼ終日必要になることをご了承下さい

 

 

参加にゃんこはココをCHECK!!
   
待ってるニャン by 琥珀♪ 

 

★HP参加猫ちゃん情報はこちらから★

★ペットのおうち募集中サイトはこちらから★
★HP里親様へのお願いはこちら★ 

 

 

新しい家族を待っている猫ちゃんの為に…


↑1日1回ポチっと♪ランキングにご協力お願いします。