フレンドリーにゃんこ求む!な、お家に小雪ちゃんを♪ | しあわせにゃんこのブログ

しあわせにゃんこのブログ

東京都の「猫の街」として知られる谷根千で開催している譲渡会の参加猫ちゃん達の紹介と個人保護主さん達のオウチで保護されているにゃんこ達の日々の生活の紹介です♪

こんにちは。
暑いくらいの毎日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?



今回譲渡会に初参加の「小雪ちゃん」の事を

少しご紹介させて頂きます。

 

小雪ちゃん  推定2歳  白黒ハチワレ女の子  エイズ・白血病共に陰性

好きな事「自分から膝に乗って甘える事 ゴハンを食べる事 遊ぶ事」

特技 「人でも猫でもすぐ仲良くなれる事」

もちろん、相手の猫が猫嫌いだったり、小雪ちゃんを拒否している場合は別として・・・



こちら、出会って数日(3日?4日くらい)の茶シロ君との写真。


 

元気にプロレス!ヾ(@°▽°@)ノ


 

「舐めてあげるからじっとしてて!」(≡^∇^≡) 

んもう! かわいくってたまりません!



 小雪ちゃん、実は両目とも見えていません。

ある日、私のボランティア仲間が公園を通りかかった時に

猫の鳴き声がするので近づいてみたら


箱に入れられ出られないように蓋をされ、
その蓋は開かないように紐でぐるぐる巻きにされ

小雪ちゃんはその中で鳴いていたそうです。


紐を解いて中を見たら、明らかに両目に治療が必要な猫が…

急いで病院に連れて行き、急でしたが先生も手術をしてくれました。

しかし、残念ながら、多分両目とも光を感じる位しか出来ていないようです。



でもでも、そんな小雪ちゃん

 

ゲージの三階にも、キャットタワーにもすいすい登っちゃいます(^O^)

トイレだって問題なし!

見えているんじゃないの?と思う位、普通に暮らしています。




 

 

鈴が入っているボールやビニール袋遊びが大好きで




 

お膝が大好きな小雪ちゃんです。

ゴロゴロ~んo(^▽^)o



 

2匹目として、先住猫さんのお友達として、

お迎え下さる方との出会いがあったら良いなと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。






新しい家族を待っている猫ちゃんの為に…

↑1日1回ポチっと♪ランキングにご協力お願いします。