野田樹潤(のだ じゅじゅ)選手TBS『バース・デイ』1月放送 | 映画ドラマ芝居のとびら(映像全般)

映画ドラマ芝居のとびら(映像全般)

特に海外の映画・ドラマが大好きです。心を動かされたセリフや感じたこと、紹介したい作品などについて、つぶやいていきたいと思っています。


野田樹潤(のだ じゅじゅ)Juju


モータースポーツドライバーの野田樹潤(のだ じゅじゅ)Juju選手を応援しています。父は元F1ドライバーの野田英樹氏。その指導を受け4歳からカートでレースを始めました。小学生の頃から注目されており、早い時期にヨーロッパへ拠点を移し、モータースポーツを続けている現役高校生選手です。2024年1月13日、20日と2週に渡りTBS系で放送された『バース・デイ』では、ご家族や少ないスタッフの支えの中、奮闘する彼女の姿に大感激しました。キャンピングカーで世界中を旅してレースをしながらもよくリモートでの勉強を頑張っている樹潤ちゃん。のちに、この春から日本大学への進学が発表されました。本当にすごいですね。ますます応援熱が上がりました。


【記者会見では】

「男性が活躍するレース界で女性ドライバーである自分が戦績を残せている理由を探り、これまで身につけてきたことを理論として学ぶことで今後のレース活動につなげていきたい」

と語っています。素晴らしいですね。



スポンサーがたくさん出てきて欲しいです!


最近は「X」SNS上でも取り上げられることも多くなり、たくさんの人に応援されています。嬉しいです。新しいことにチャレンジの年ですね。ひとつひとつ頑張っていってもらいたいです。


樹潤ちゃんのオフィシャルショップは軒並み売り切れ、ソルドアウト表示でした。タオル欲しかったです泣くうさぎ追加入荷はあるのかなぁ。






2024年
『全日本
スーパーフォーミュラ
選手権』
参戦


2024年1月9日

『全日本スーパーフォーミュラ選手権』参戦発表!

(スーパーフォーミュラ/SFと言われます)

日本国内で開催されるレースです。

野田樹潤選手は

所属チーム:TGM Grand Prix

エンジン:ホンダ

で参戦します。


【歴代の参戦レーサー】

🇯🇵中嶋 悟(なかじま さとる)鈴木亜久里(すずき あぐり)片山右京(かたやま うきょう)中野信治(なかの しんじ)高木虎之介(たかぎ とらのすけ)中嶋一貴(なかじま かずき)小林可夢偉(こばやし かむい)佐藤拓磨(さとう たくま)平川 亮(ひらかわ りょう)🇩🇪ミハエル・シューマッハ、ラルフ・シューマッハ、🇫🇷ピエール・ガスリー 他


F1🏁人気の立役者、中嶋 悟はじめ、皇帝ミハエルシューマッハ、佐藤琢磨、平川 亮選手たちの名前がズラリ並んでいますね。


次の開催地は

第2戦:オートポリス(大分県日田市)5/18〜19

です。

応援してますチョキ



第1戦2024年3月10日、鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)出走車21台中17位で完走!キラキラおめでとうございます拍手

コーナーでコースを外れてしまいましたが、しっかり戻ってきてくれて良かった!レース完走!素晴らしいです!いつも母の気持ちで応援している私でありますおねがい

同チームの松下信治さんは8位でポイントゲットですクラッカー

(マラソンでもそうですが完走は難しいです。自転車やバイクレース、トライアスロンなどでも難しいですよね。モーターレースは速度が桁違いに速いので様々な要因含め完走できることが素晴らしいと思います)


今回1月放送「バース・デイ」からの野田選手についてのつぶやきをさせていただきました。振り返りのつぶやきで失礼いたしました。最近野田樹潤選手のことを取り上げてくれる媒体が増えております。頑張ってる高校生レーサーについて少しでも多くの方に知ってもらえたらと投稿いたしました。