『ローマの休日』のスペイン階段 裏道から登って上から降りた | 映画ドラマ芝居のとびら(映像全般)

映画ドラマ芝居のとびら(映像全般)

特に海外の映画・ドラマが大好きです。心を動かされたセリフや感じたこと、紹介したい作品などについて、つぶやいていきたいと思っています。

 

    

🎬『ローマの休日』🎬
憧れのあの場所で大失態
 

 

 

 

ん〜十年前の学生時代、親に大学のヨーロッパ卒業旅行に行かせてもらいました。

ローマのホテルから徒歩でいけるというので、

友人と有名な『ローマの休日』のスペイン階段へ、向かいました。飛び出すハート

 

当時は雑誌やテレビしか情報がなく、ホテルの人に聞いて、

道端でカタコトのイタリア語で尋ねて、なんとかスペイン階段へと歩いて行きました。

 

ローマの街並みは歴史的な建造物が素敵で、

まさしく中世の時代に迷いこんだようで心が踊っておりましたドキドキ

 

石畳の路地を歩き、狭い道を登っていくと、

「すぐそこですよ」と指さして教えてもらい、走って駆け上がりましたおーっ!

 

すると、突然明るく開けた場所に辿り着きました。

 

「スペイン階段」はどのあたり?と

 

キョロキョロして階段を降りて行きました。

 



オーマイガーびっくり

 



振り返ると、そこは、アン王女(オードリー・ヘップバーン)がアイスクリームを食べたところだったんです🍦

 

違う違うおーっ!このシチュエーションじゃな〜笑い泣き

 

イメージは

正面に向かって歩いてきて、

 

「あーここが、あの有名な、スペイン階段なのね」ドキドキラブラブ

感動的にジワリたかったのに……ぼけー

 

 

今後、ローマの
「スペイン階段」へ
行く方へ

 

裏道から回ると

残念なことになるので、

正面から見れるコースを下調べして

向かうことをおすすめいたしますにやり

 

 

 ➖個人的な感想です➖