未来地図を作っちゃわない? | 人生アスタリスク

こんにちは。

一流の女性へのナビゲーター☆晶です。

沢山のブログの中から、

ご訪問下さりありがとうございますドキドキ


もう今年もあと僅かとなってきましたー!!


今年は一体どんな1年でしたか?

な~んていう恒例行事のようにしていた"振り返り"。

今年はもう必要ないな~って思う私デス。



毎日を丁寧に生き始めると、

その日ごとに完了してしまってるから、

わざわざ掘り返す必要もなく。


仮にその日持ち越ししたモノがあっても、

明日にはちゃんとその続きができるわけで、

持ち越ししたモノへのこだわりがもてなくなっちゃうんです。



そんなふり返りよりも、

これからの予定を立てていくコトに

どれだけのワクワクが詰まっているのか!っていうコトと

その予定を立てていく過程の中での

自分の現在地を知る!っていう事の方が

断然大切だったりしますラブラブ


やってみたいな~

行ってみたいな~

そう思っては今年も出来なかった……
来年こそは!!!

そんな積み重ねを

毎年やっちゃってたりするんです(笑)


そうなるのは、

『出来るか出来ないか』

『お金がない、時間がない』

『ない!ない!ない!』

そんな枠が必ず自分の中にあって、

こんな計画立てても実際無理だしー!って、

現実的にしか考えられないから。


やる前から却下してしまっていては、

これからも今の延長線を歩むコトを

もうこの時点で決めてしまってる!!
っていうコトに

気付けてなかったりするんです。


だからおのずと、

来年の自分も

自分が想像できる自分なわけです!


で、決まり文句の

『来年こそは!』と思うわけなんですよね(笑)



誰に遠慮するコトなく、

思いきりえがけばいいのに、

小さく小さく見積もって

出来るコトにフォーカスをした予定計画。



来年高級マンションを買う!!

そんな予定を立ててもイイわけ。


でも、今の収入からだと…って、

今の自分から考え始めて、

無理無理無理ーー!!

どう転んでも無理なんですけどー!

って、

萎える思いばかりを作り出しちゃって

永遠に高級マンションには辿りつけない。


ごちゃごちゃ考えてないで、

自分の望みを真っ正面から受け取って

そんな計画を一旦立ててみる。

立ててみた時に、

あなたの中にどんな景色が広がり始めるのか。


まずはモデルルームに行ってみようかななんて思ったり、

何処の地域に住みたいのか

どんな生活をしたいのか...etc


色んな自分の思いという情報が届けられてくるはず。

その中にはもしかしたら、

今から始められる事もあるかもしれない。

高級マンション購入よりも

こんな生活をしたい思ってたんだ!

なんていうのに気づいたりするかもしれない。


これからの1年を視覚化していくコトで、

見えてくるモノがある。

それは毎日の質を変えていくコトに繋がっていくんです。



あわよくばそうなれたらイイな~という

棚からぼた餅てきな思いはすっぱりやめて、

本気で自分の願いに

手を伸ばしに行ってみよっっ!!


自分がこれから歩く地図を

あなたがもう作っているんです!!


そしてそこには、

無理!っていう現在地を知るためではないっていうのを

肝に銘じて下さいね。

photo:01



自分の願いを叶えてあげるために、

どんな自分であればいいのか。


あなたの未来地図を手にしながら、

ちょっと向き合ってみて~♫


とっても小さなコトから大きなコトまで、

来年の手帳に刻まれていく未来地図。


あなたは何を先取りして刻んじゃいますか?




来年こそは新たな一歩を踏み出したい!

でもどうやって整理をしたらイイのか分からないって方、

一度私とお話しませんか?

セッションにてお待ちしております!

お申込はコチラから音譜



あなたの未来地図を一緒に
作りましょー!



iPhoneからの投稿