許したるもんか!! | 人生アスタリスク

こんにちは。

一流の女性へのナビゲーター☆晶です。

沢山のブログの中から

ご訪問下さりありがとうございますドキドキ


あなたには、

許したくない人っていたりしますか?


私は勿論いますよ♡


いつまでも、

その人にされたコトや

投げかけられた言葉を

後生大事に持ちつづけては、

もう目の前にはいないのに

どこからかムクムクと湧き起こる怒りから、

相手に伝えてやりたい悪口が吐きでたりなんかして、

"恨みつらみ"を消化できないままに。


そして、

心のどこかに

その人には負けたくない!!

なんていう『見返し根性』が根付いててるもんだから

無意識に頑張っている自分がいたりします。


だけど、

そこがある限り、

いつまでも比較や競争世界から抜け出せない

しんどい世界に居続けるコトになるんです。



許せないその人を

自分の心に存在させるコトは、

今ではなく

過去を生きている。

更には、

いつ見せれるか分からないのに、

こんなに頑張ってきた自分を見せつけるための未来を

生きていたりします。


いつだって私のそばにおかせてしまっている

許せない人。


そんなに許せないのに、

自分のそばにおかせておくのは許せるという

矛盾があったりするのに気づけてきたら、

自分で自分に縛り付けた紐が

とかれ始めてきたサイン。

そして、

恨みつらみで渦巻いたモノを長くもっていればいる程、

それが『言い訳』という名前に変えて、

自分にとって都合のよいモノにしてしまっていたコトに

気づくかもしれません。

更には、

自分が恨んでいる人には、

な~~んの影響もなく、

今もきっと笑いあり涙ありの、

その人自身の人生を生きているはず。


自分が入る隙間なんてないはずなのに、

あわよくばその隙間に入ってやりたい!なんていう関わりを

見えない世界でやっちゃってるから、

余計に思いを膨らませちゃう。



どんだけ後生大事に

自分の中で温めていても、

そこから素敵な華を咲かせるコトなんてできないって

本当は知ってるはずなのに。


自分の根っ子に、

腐った肥料をまき続けておきながら、

"変わりたいんです!"

と嘆く自分を作ってしまうループ。


自分の土壌を腐らせてしまっているのは、

自分の中の変なプライド。


その変なプライドを持っておくというのも勿論ありなんだけど、

ヌカ床をこねり返すみたいに、

一度自分の土壌にも

今のフレッシュなタイムリーの空気を

いれてあげるっていうのがとっても大切。


大事に大事に

それだけを『特別』になんかしてないで!!

本当の意味での自分の肥やしにしませんか?

私にはそんな素敵な経験がある!って

堂々と笑いにかえて、

なかなか払拭できずに、

温め続けてきたコトも全部ひっくるめて、

自分にとっての大切なモノとして、

終わらせられていく女性って

かっこイイ!!

って私は思うんですよね~♡



その人を見返すための自分は、

あなたに何を伝えてますか?


もうそんなに頑張らなくてもイイんですよ!


あなたに必要なのは、

変わる努力なんかではなく、

自分を許す勇気。



そこから、

後生大事に持ちつづけていた恨みつらみの本当の正体が

姿を現してきます。


『本当の正体』を見てみませんか?


まずは、

もう『腐っていた!!』

という思いを美化していたコトから

始めましょっ♡


セッションにてお待ちしております!


お申込はコチラから音譜




iPhoneからの投稿