ラッキー✨ | ぁ(・(エ)・)けのブログ

ぁ(・(エ)・)けのブログ

おうちご飯を中心に日常もチラホラと
身体に良いもの、美容に良いもの、ダイエットに良いもの、腸活に良いものを積極的に❗
見た目も身体も心も若く綺麗でいたい✨

こんな立派なおネギが1束100円❗
ご近所で家庭菜園している方が時々庭先で売っています。
たまたま通りかかったら売っていたので2束も買っちゃいました❗
タイミング良くないと買えないのでラッキーです😁
朝収穫したばかりだそうで新鮮✨
数本残して、あとは切って冷凍です。

餃子は作り置きして冷凍にしてあったもの。
買ったばかりのネギをたっぷりと使ってネギの中華スープにしました😊

乾燥のせいか…寒暖差のせいか…
ここ何日か喉が痛いんです💦
ネギをたっぷり食べて喉よ治れ~です👍
スーパーに行くとついつい買いすぎてしまいますが、こうゆうところで新鮮なお野菜買えるのは本当に嬉しい😆
新鮮で安くて、スーパーで買うよりも美味しい❗

明日はお休みなので少し作り置きしたいなぁーと思っています😃
だいぶ冷凍のストックも消費できてきました。
今月は買い物に行かずに過ごせたらと思ってます❗