前回の記事:「望みを視覚化しても叶わない私」がやっている望みの叶い方♡

 

 

2024年に入りましたが、

 

去年の流れを受け

最近も毎日何かしらのギフトが

届くようになっています。

 

 

 

去年は

 

エルメスや築地でのお寿司

イタリア製のティテーブル、新米コシヒカリ

180cmのクリスマスツリー、

夫の大ファン小椋佳さんの生ライブ

 

をはじめ小さいギフトも

届いていましたが、

 

image image 

image image 

image image

どれもサプライズ級♡

 

 

その時々で私が欲しいものが

次々と届いています。

 

 

 

その一部が

下の写真たちですが、

 

・夫のボーナスが追加で支給

・元教え子からのビデオメッセージ

・試しに買った宝くじ

・繋がりたい人と本当に繋がれたこと

 

などなど

写真では写せない事態も

大小起こっています。

 

 

行きつけ美容室から美髪アイテムを♡

 

 

 

 

独学中の勉強用にと夫からフットクッション♡

 

 

 

 

知人から何でもない日にハンドケアアイテムを♡

 

 

 

 

食べたかった苺を♡

 

 

欲しかったものや求めていた情報、

繋がってみたい人材や深まる関係性、

臨時収入、そして自己成長の機会…。

 

 

 

本当に毎日届くので、

「感謝しかない!」と

思いながら過ごしていたら、

 

今日はこんな

素敵なギフトが届きました。

 

 

 

 

 

というのも、

今日は対面での

自己対話レッスンでしたが、

 

 

継続生さんから

「自分がこんな風に変われるなんて思わなかった」 

 

と喜びの声が届き、

本当に嬉しい時間

になったんです。

 

新ノート♡繁栄のシンボル・唐草♡

 

 

【自分と対話する】ということは、

愚痴や不満をノートにただ

書き連ねるだけの作業ではなく、

 

ノートという 

心許せる無類の友の懐で安心しながら、

 

自分の心を守るためにと

それまで見ないようにしてきた

【不愉快な事実と大切な望み】を明確に認識するということ。

 

 

 

 

時にしんどい時間になる

こともあるけれど、

 

何度か繰り返すうちに

【不愉快な事実と大切な望み】に気づけた方が結果的にはより良い未来が叶うことがわかってきて、

 

 

安心感を伴った快刺激になり、

「自分をもっと知りたい!」となってくる。

 

 

 

 

 

自己対話が順調に進む人は、

このしんどさを乗り越えられるだけの

【人生への情熱と諦めない気持ち】があり、

 

それほどに、

【自分のことを大切に想っている人】

なのだ。  

 

 

 

「やっぱり傷つきたくない…!」

「変化するのが怖い」と

安全領域に留まろうとする力に屈し

 

自ら変化を期待して

飛び込んだ世界に対して、

 

最終的には抵抗し逃げる人もいて 

それはそれで構わないけれど 

(私の人生ではないので)、 

 

 

 その程度の想いなら

何もせずに悩む日々で

い続けた方がマシで。

 

 

 

自分のことを大切に想っている

からこそ、多少のしんどさを引き受け

それを乗り越える覚悟もできるのだ。 

 

image

過去のノートたち。まだまだある。

 

 

私は数年前まで

「ありのままでいい」という言葉を

鵜呑みにしていたけれど、

 

自分に対して無責任

だったと思っている。

 

 

 

 

色んなことが順調に

進んでいる人が言う「ありのまま」

というのは、

 

 

自分と真正面から向き合い

 

自分のいい所も、弱い所も、能力も、

見たくない部分も、過去苦しかったことも、

自分の限界も、

 

 

ぜんぶ前向きに

受け止めることが出来ていて、

 

軌道修正する所は修正して

本当に望む未来を見据えた上で

 

今の自分が出来るベストを尽くす

という意味。

 

 

 

 

 

うまくいっていない時の

「ありのまま」というのは、

 

 

うまくいかない人生を送ってきた

思考・行動パターンの私のままで、

これからも生きます!!

 

 

の宣言なわけだから、

何も変わらないどころか

ますます悪くなっていくのは明らか。

 

 

 

人生がうまくいかないことを

親や周囲や誰かのせいにして

責任転嫁することもその現れ。

 

 

 

 

 

 

自己対話が順調に進む人は、

この不愉快さから逃げない勇気がある。

 

 

 

 

そんな人を

私は「真の勇者」

と思っている。

 

 

 

 

不愉快さから逃げないということは、

「幸せな方に変化し続ける自分、として生きていくこと」を宣言しているということ。

 

 

 

 

 

勇者たち♡

 

 

私はそんな真の勇者たちと

人生を豊かにする時間を過ごせることが

本当に嬉しいし、

 

私自身も変化しながら

これからもずっとそんな時間を過ごしたい。

 

 

 

 

 

 

今日届いたギフトのひとつは、

継続生からの素敵な言葉でした。

 

 

 

 

 

本当に最高な人生、

「ありがとう」しかない。

 

 

 

明日もまた素敵なギフトが

届きますように。

 

 

 

よく読まれる記事一覧はこちら

 

<理想婚&愛され妻になる習慣♡>

 

<超絶こじらせ女でも結婚できる♡>

 

<結婚1年で都内にマイホームを叶えた方法>