前回の記事:アラフォー婚活やめたらスピード婚♡愛され理想婚を叶えた自己対話ノートとは!?

 

 

 

いい気分でいる。

 

 

 

これは引き寄せの法則の

大前提ですが、

 

 

やればやるほど苦しくなり

 

 

「やってるけど、全然うまくいきません!」

「いい気分でいるのが難しいです!!」

 

 

となっていくことはありませんか?

 

 

 

 

これは、理解してしまえば本当にカンタンなんだけど、理解しないままやると現実がより悪化していくように感じてしまうえーん

 

 

 

私自身がここでつまづいて、にっちもさっちも行かなくなったけれど、

あることに気付き、それまでの人生が本当に逆転しました。

 

 

 

今回は、このわかりにくい「いい気分でいる」についてのお話です。

 

 

 

この記事で理解して、すぐ実践できるようにお伝えしていくので、ぜひ実践してみてくださいね!

 

 

 

 

最初に言っておきたいのが、

必ずしも「いい気分」=ポジティブな感情・感覚、とは限らないということ。

 

 

 

 

これは本当に勘違いしやすいから、まずこの前提を覚えておいて下さいね♪

 

 

 

 

私が公務員だった頃は

女先輩や女上司からパワハラを受けていて、「ここまで蔑ろにされる人生なんて嫌だ!!!」と思ったことがあったんです。

 

 

 

 

そんなとき、

本で読んだある成功者たちの成功法則の中に

 

いい気分でいると、いい事を引き寄せる

 

というのがあって。

 

 

 

 

 

そっかあ~

そうすれば、このパワハラもなくなるし、私の人生も変わるんだ~

 

 

 

 

と信じて、なるべくポジティブな気分でいようと努め、先輩たちの前でも嫌な表情を見せずにいたんですね。

 

 

 

 

だけど、

全然うまくいかなかった

 

 

 

 

それどころか、

 

 

 

・「この人には研修いかせなくていい」とか、

・機嫌が悪い時に私の机を叩いたり、

・急ぎ上司の許可を得る書類を回しても「ここがおかしい」とダメだしして回してくれなかったりとか、

 

パワハラが

エスカレート

 

していったんです。

 

 

 

 

 

なんで??

どうして???

 

いい気分でいると、いいことを引き寄せるんじゃないのーー!?えーん

 

 

 

当時の私はどうしようもない気持ちに苛まれました。

 

 

 

 

 

何が悪いんだろう…

やっぱり私には無理なのかな…

 

 

と自己否定に陥ったこともあったけれど、

 

 

 

引き寄せの法則を調べまくっていたら

 

 

 

 

なんと!!!

 

 

 

 

「いい気分」を勘違い

していたことに気付いたのです!!

 

 

 

 

 

いい気分、って、

字面の通り受け止めると「良い気分」「ポジティブな気分」と思いやすいですよね?

 

・嬉しい

・幸せ

・感動

・ほっとする

・ワクワクする

 

みたいな。

 

 

 

 

でもね、

これ、違ったんです~~!!!

 

 

もう本当に悲しい…

 

 

 

 

 

 

継続レッスンでは「川の流れ」という風に説明しているのだけど、

「いい気分でいる}=「その時の本当の気分に寄り添う」

ということなんです!

 

 

 

 

引き寄せの法則は、

究極的には「自分を知り、どんな状態の自分も受け止め、認める」を極めるということ。

 

 

 

自分を知る、というのは「何かを感じた自分」や、本当の気持ちを包み隠さず見ること。

 

どんな状態の自分も、というのは嬉しい時だけでなく、怒りや違和感等を覚えた時。

 

受け止め、認める、というのは「感じてしまった自分を否定せず、そこから最高の未来を見つめていく」ということ。

 

 

 

 

つまりね、

 

 

 

 

本当は怒りを感じているのに「この人は恋人だから、嫌だと思ってはいけない」と偽り、好きな振りをしたり、

 

本当はもう一緒にいたくないのに「この人にはお世話になっているから」と関係を続けようとしたり、

 

 

本当の気持ちと偽りの気持ちの流れが逆になっている状態が「いい気分といえない状態」なんだよね。

 

 

 

 

 

もっとわかりやすく言うと、

包丁で指を切ったり、お腹を壊したりしたり、虫歯治療する時って、「痛い」じゃないですか?

 

 

本当はめちゃくちゃ痛いはずなのに、

 

「いや、これは痛くないんだ!痛みではないんだ!快感なんだ!」ってしてるようなもの。

 

 

 

マジで痛いんだけど!!

 

 

 

が本音だし、痛いに寄り添うと幾分ホッとするし、相手にそう言って貰えたらさらに安心するよね。

 

 

 

 

 

ただね、

 

 

心が発する声(本音)って、体で実際に感じる痛みほどわかりやすくはないし、

 

本音が出てこないように蓋をしようとすればカンタンにできちゃうから、丁寧に見ていかないとわかりにくいの。

 

 

 

 

 

ここでポイントになるのが、

「怒りなどのネガティブな感情は良くないんじゃないですか?」という質問。

 

 

 

怒りも、悔しいも、

どの感情も大事な自分の一部。

 

全て存在して良いもの。

 

 

 

ということを押さえておきたい。

 

 

 

ネガティブな感情はなるべくない方がいいと言われているから、余計に「感じないようにしよう」とするけれど、これをやり続けるから苦しくなるんですよ!

 

 

 

だって、

 

 

「ムカつくな」という気持ちを感じないようにして表面的には友好的に付き合っても、

 

貴女自身から発せられるのは「お前、ムカつく。私を大事にしてくれない」というメッセージなのだから。

 

 

 

しかも、

 

 

どの感情も自分の一部だからこそ、それを見ないようにするということは、「感じてしまった自分を否定する」ことにもなる。

 

 

 

 

 

これだと、気付かないうちに多重に苦しくなるよね。

 

 

 

 

だけどね、

 

 

 

 

怖いけど本音を見てしまえば嫌な事は起こらなくなるし、起こったとしても気にならなくなるし、原因となる人がいなくなったりするんですよ。笑

 

 

image

 

私の例で言うと、

 

・パワハラ→嫌な人が1か月後に退職ポーン

・結婚否定こじらせ女→理想男性とスピード婚ラブラブ

・賃貸好き→都内にハウスメーカーでマイホーム🏠

・職ナシ貧乏→翌日に300万円の臨時収入札束

 

 

が叶っていきました。

 

 

 

 

ホント、真逆なことが起こっているよね!

 

 

 

 

 

これはよくある質問なのですが、

 

彼と別れるとか、転職を決めるとか、一生結婚しないと決めるとかいう本音に気付いてしまったら、その通りになるかもしれないから「本音を見るのが怖い」、って。

 

 

 

 

 

わかります。

 

 

私もそうだったから、なかなか認められなかったことがあった。

 

 

 

 

 

 

でもね、

私の結果からも言えるように、

 

 

 

 

 

絶対に大丈夫なんですよ!

 

 

 

 

 

出てきた本音のもっと奥には「本当に叶えたいこと」があるから、そこを見ていけば自分にとって幸せな方に行く方法が出てくるの。

 

 

 

何も怖い事はないの。

 

 

 

むしろ、本音を見ないようにし続けることの方がもっと怖い。

 

 

 

結婚したかったな。

子どもを育ててみたかったな、

心許せる男性と人生を共にしたかったな、

もっとチャレンジしたかったな、

 

 

 

という想いが、

人生後半で手遅れになって出てくるんだよね!

 

 

 

 

いい気分でいることは

時に怖い事かもしれないけれど、そうじゃない。

 

 

 

いい気分でいることは、

自分の人生を最高にハッピーにさせること♡

 

 

 

 

自分の人生は、

自分だけが幸せに出来る。

 

 

 

 

誰も貴女の人生を幸せにはしてくれない。

本当に幸せになりたかったら、自分がやるしかないんです。

 

 

 

 

今の人生に満足していますか?

悶々としていませんか?

「ほどほどでいい」と諦めていませんか??

 

 

 

 

自分の人生を幸せにする引き寄せの法則は、

本質に沿ってやっただけ、確実に結果が出る。

 

 

そう、結婚否定派のこじらせ女だった私が

理想の彼とスピード婚できたように♪

こじらせ女子を脱し愛され妻になるまで♡

 

 

 

 

 

貴女の人生は

必ず花開きます♡

 

 

 

 

 

自分の本音をちゃんと見て、寄り添ってあげたら、人生は本当に幸せな方に行くから、

「いい気分でいる」こと、ぜひぜひやってみてくださいね!!

 

 

 

 

 

よく読まれる記事一覧はこちら

 

<理想婚&愛され妻になる習慣♡>

 

<超絶こじらせ女でも結婚できる♡>

 

<結婚1年で都内にマイホームを叶えた方法>

 

 

前回の記事:アラフォー婚活やめたらスピード婚♡愛され理想婚を叶えた自己対話ノートとは!?