前回の記事:口ベタ恋愛苦手女子でも本命彼から「君と一緒にいたい」と望まれるようになるには?

 

 

 

今回はズバリ!

 

幸せな恋愛や結婚をしたいなら、恋愛テクニックはさっさと辞めましょう

 

というお話です。

 

夫が作ってくれたすき焼き♡栄養満点♡

 

 

ただし、

 

 

恋愛テクニックを辞めていい理由がわかったら「幸せな恋愛・結婚ができちゃう」から、「一生こじらせたままの独身女でいいです!!」という方は、読まないでくださいね♡

 

 

 30代半・彼ナシ職ナシ人生どん底こじらせ女

右矢印引き寄せの法則×こじらせ脱却法で

理想男性と交際1年婚の愛され妻へ指輪

 

\レッスン継続生の90%がリピート/

臨床心理士りょうこですスター

 

こじらせ女からの脱却歴史

プロフィールはこちら

 

♡継続レッスン生、喜びの声♡

image image

20代バツイチ子持ちで
再婚指輪
30代無職→理想の仕事に就職¥
ありのままの
自分が好きラブラブ
30代1年で500万円の臨時収入
40代ギスギス→感謝あふれる家庭
30代価値観変えずに幸せ思考
30代理想が叶う引き寄せ毎日幸せラブラブ
40代超ネガ思考→
常に幸せ思考!
40代傷が癒え、過去全肯定の私に
嫌な事に
振り回されない安定したメンタル
image image

 

実は先日、

勉強熱心な継続生からメールをもらってね。

 

 

ある恋愛テクニックが書かれた本を読み、

疑問が湧いてきたと。

 

 

その本を読み進めるうちに

・好かれるために〇〇する、とか

・可愛いと言って貰うために〇〇する、とか

・何かをしてもらうために〇〇する、とか

 

 

うまくいかせるために

テクニックとしてやるのは

違うのではないか?

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

拍手!!!拍手

 

 

 

 

 

さすがです。

 

 

 

 

 

 

 

テクニックは英語で“technic”。
優れた技術力、物事を巧みにし遂げる技といった意味。コツ。

「スキル」と「テクニック」の違いとは?分かりやすく解釈より

 

 

 

恋愛に置き換えてみると

「恋愛をする優れた技術力、恋愛を巧みにし遂げるコツ」

みたいな感じでしょうか。

 

 

 

 

 

自転車でもそうだけど、技術力やコツというのは「目標に向けて繰り返しやることで、バランス感覚や体の使い方が分かってきた後に、見出されるもの」ですよね。

 

 

 

 

 

ということは、、

 

 

 

 

恋愛ならば

大前提として

 

 

恋愛とは何ぞや?を知っている

=自分とは何か?を知っている

 

 

ということなんです。

(恋愛の回数は関係なく!)

 

image

 

 

私は恋愛を何度もしてきているから、

恋愛も自分のことも知ってます!

 

という人もいるよね。

私はわからなかったけど…笑

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

それでうまくいっていないなら、

「自分とは何か?」が分かっていないのです。

 

 

 

 

 

恋愛も結婚も仕事もそうだけど

そもそもで、

すべては関係性。

 

 

まずはここの理解から!

 

 

 

 

恋愛なら、私と彼。

結婚なら、私と夫。

仕事なら、私と相手または職務や商品。

 

 

友人関係もそうだけど、

どんな関係性を望んでいるのか?

結構大事になってくるの。

 

 

 

 

 

相手に対して深く温かみのある関係性を育みたいと思っているのか?

それとも、希薄で信頼できず心細い関係性でいいと思っているのか?

 

 

 

 

それもこれも

 

幼少期の母子関係や家庭環境、

友人関係、学校で経験したこと、失敗や喪失体験、過去の恋愛での傷つき、などなど

 

いろんなものが複雑に絡み合い「自分はどんな人間なのか?」が作られるなかで、「どんな関係性を望むか」に影響していくの

 

 

 

 

これは無意識にやっちゃうことだから、良くも悪くも、当の本人は気が付かない。

 

 

 

自分が自分に対して「ダメな人間だ!」としていたら、「こんな私はずっと不幸せだ」となって、自分から関係を壊すような態度を取りがちだったり、

 

「私には価値がない…」としていたら、希薄な人間関係を好み、常に居場所を感じられず、付き合う男性はダメンズばかり…とか。

 

 

 

無意識のうちに形成されるから、

「なんで同じことを繰り返しちゃうんだろう?」

となるんだよね。

 

 

 

 

関係性があるものはすべて

「自分とはどんな人間なのか?」が

無意識にそのまま反映されてしまう。

 

 

 

自分に対して不安があれば、

相手との関係でも不安を感じるようになるし

 

自分に対して不信感が強いなら

相手との関係でも不信感を感じることが多くなる。

 

 

 

 

でね、「自分はどんな人間か?」という深い部分を見ずに不安な気持ちでテクニックだけを使おうとするん人の多くは、「やっぱりうまくいかなかったえーん」と撃沈する。

 

 

もしくはテクニックがうまくいった!と思った後は、大体失敗している。

 

 

 

 

そんなの、

失敗して当たり前!

 

 

 

 

だって、結局は、相手との温かい関係性を無視してることになるじゃない?

それが相手に伝わっていることに気付こうよ!

 

 

 

 

だからこそ

テクニックありきではなく、「どんな関係を望むか?」のもっと前に作られる「自分はどんな人間か?」をまず見ていかなきゃ!!

 

 

 

それができて初めてテクニックが生きるというわけで。

(その頃にはテクニックは要らなくなっているけどね…!)

 

 

 

 

それには

・自分の感情を隠さず見て、

・自分に課した価値観や思い込みを知り、

・自分の本当の願いを知ること

 

このプロセスがめちゃくちゃ大事になってくるの。

 

image

 

 

自分を正しく知らないってことは

自分が本当に求めている夢も希望も願望も理想の結婚も、何も分かっていないということ。

 

しかも「自分はダメだ」とかいう自己否定的な自分像や関係性があるなかで恋愛テクニックを使っても、うまくいかないよね!

 

 

だけど、

 

 

自分を知ることができたら、

本当に求めている幸せな未来へまっしぐらなの。

 

 

 

 

私も30歳半ばに無職になった脱キャリア組で、なおかつ、歴代彼は黒歴史持ちばかりというさんざんな人生でした。

 

 

すぐに「別れよう」と言う彼には本音を話せず、いつも「いい子」で緊張していたし、

デート後はいつも疲れていて、「好きなのか何なのか」よくわからなくなったりもしていて。

 

 

失敗経験が続くから、

いよいよ

 

「ずっとこんな関係性しか築けない不幸な人生なんだろうなショボーン」と諦めていたけれど、

 

そうさせている自分の内面を丁寧に見て知り、本当に望んでいることを明確にしたら、出会う男性が急に変わった。

 

 

 

 

その後

・ハイスぺ理想男性との出会い目

・交際一年でスピード婚指輪

・毎日ラブラブな結婚生活ラブラブ

 

 

 

なにより嬉しいのが、

私が望んでいた「深くてあたたかい関係性を育める結婚生活」であること。

 

 

 

そんな関係性だからこそ

結婚後もテクニックとか、もはや要らない。

 

 

これは、どうがんばってもお金では買えない!!!

 

image

 

 

だからね、

 

 

恋愛テクニックはさっさと辞めて自分を正しく知ることからはじめるのがすごく大事!

 

 

 

遠回りしている様に思えるけど、

実際はその逆。

 

 

 

 

これさえ丁寧にやれば、

自分の人生を根本的に変えることになるから、

 

恋愛だけでなく、結婚も仕事も、もろもろ驚くほどあっという間に幸せな人生にシフトしちゃうんです♪

 

 

 

 

もはや恋愛テクニックは不要♡

自分を知るだけでカンタンあっという間に

理想の恋愛・結婚へまっしぐらしちゃいましょう~!!

 

 

 

 

「自分を知る方法」のヒントになる

・こじらせ思考からサヨナラする方法

・理想の男性と出会うとっておきの方法

 

は、登録後に公式ラインでいずれか

無料でプレゼントしています♪

 

 

ぜひ参考にしてみてくださいね~

 

質問もお受けしています♡

↓↓


  

 

 

 

よく読まれる記事一覧はこちら

 

<理想婚&愛され妻になる習慣♡>

 

<超絶こじらせ女でも結婚できる♡>

 

<結婚1年で都内にマイホームを叶えた方法>

 

 

30代半・彼ナシ職ナシ
人生どん底こじらせ女泣
引き寄せの法則×傷つきの克服
理想男性と交際1年婚の愛され妻へ指輪

 

夢を叶える愛され妻
幸せな毎日になる方法を限定配信!


レッスン詳細も下記から
お問い合わせください♡
 image

↓↓↓
下のボタンから登録して
理想の愛され人生を叶えようラブラブ


  

 

前回の記事:口ベタ恋愛苦手女子でも本命彼から「君と一緒にいたい」と望まれるようになるには?