2024年 | お菓子教室幸せな時間

お菓子教室幸せな時間

名古屋市の八事のお菓子教室、少人数制のフランス菓子を中心として基礎から本格的なお菓子を学びたい方まで。アイシングクッキークラス、キッズクラス、男性限定クラス、韓国のお餅AnDecoレッスンもあります。年間200レッスン、のべ2500人以上にレッスン

2024年の新しい年がスタートしました

 

新年のご挨拶をしようと思っていたところに

大きな地震が発生し、

昨日は日本中が被災地を心配した1日だったと思います

 

被災地の皆様、被害に遭われた皆様

これ以上被害が大きくならないように願っております

 

名古屋も震度4で、

気持ちの悪い横揺れが、長い時間続きました

幸い被害は無かったので、よかったのですが、

どこでも、いつ起きてもおかしくないということを

あらためて考えさせられました

 

2024年が穏やかな1年でありますことを

願っています

 

 

 

コロナ禍が明けて、初めてのお正月

今年のおせちは、1人づつではなく、

お重に詰めて、家族で集まって頂きました

 

毎年、31日は座る時間もなく、朝から作り続けているのですが、

子供達も大きくなってきて、食べれる種類も増え、

一通りは箸をつけてくれます

 

 

 

 

 

まだまだ試験が控えていたりする子供もいますので、

心穏やかにとはなりませんが、

少しずつ自分の足で歩んでいる話も聞けた年末年始でした

 

私も、昨年は2つの資格勉強をして、資格を取得できました

今年は、それらも生かしながら、さらに精進していきたいと

思っております

いつまでも前へ進んでいけるように

心身ともに健康でいないといけないなと思っております

 

1月の仕事初めは、12日からとなります

 

今月はフィユタージュ(折込みパイ)になります

寒い季節限定のメニューです

ご参加の皆様、寒いお部屋での作業なので、

暖かい格好でいらして下さいね

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します