仕事始め | お菓子教室幸せな時間

お菓子教室幸せな時間

名古屋市の八事のお菓子教室、少人数制のフランス菓子を中心として基礎から本格的なお菓子を学びたい方まで。アイシングクッキークラス、キッズクラス、男性限定クラス、韓国のお餅AnDecoレッスンもあります。年間200レッスン、のべ2500人以上にレッスン



今年は帰省しないので、のんびりとした年末年始を過ごしておりますが、


今日から、一足早く仕事始めです


オーブン初焼きの前に、1年間の感謝を込めて


お掃除してあげましたーーえらい



年末におせちを作ったので、


今日までは、おせちを食べています


しかし、今夜は子供が合宿から帰って来るので、


何か好きなものを作ってあげようかなぁ・・・と考えています




お菓子教室幸せな時間


一の重



9種類入っています


市松に並べようかと思ったのですが、


栗きんとんが、結構スペースを取ってしまって・・・





お菓子教室幸せな時間



ニの重


焼き物を中心に並べてあります






お菓子教室幸せな時間



三の重


お煮しめと筍土佐煮を




並べている途中で、お腹が空いて待ちきれない家族から


ブーイングが出まして・・・


“もう適当でいい!!”


もう少し、きれいに並べたかったのになぁ~~


と思いつつ、


入れ忘れはないだろうかと、チェックチェック



お菓子教室幸せな時間




今、無事に初仕事が終わりました~


今度は、1月のレシピの試作です


あっという間のお正月休みでしたが、これでも


今年はゆっくりできた方かもしれません


さぁ、今年も頑張ります!!