元旦の朝 | お菓子教室幸せな時間

お菓子教室幸せな時間

名古屋市の八事のお菓子教室、少人数制のフランス菓子を中心として基礎から本格的なお菓子を学びたい方まで。アイシングクッキークラス、キッズクラス、男性限定クラス、韓国のお餅AnDecoレッスンもあります。年間200レッスン、のべ2500人以上にレッスン

昨日、夜ふかしした子供はゆっくり起きてきたので


先に元旦の朝、簡単に、こんなお食事にしました




お菓子教室幸せな時間


我が家のお雑煮は、すまし汁に焼いたお餅を入れただけの


シンプルなものです


実家では、あまりお雑煮を食べる習慣がなかったので、


私のオリジナルレシピです




お菓子教室幸せな時間


何気ない、お料理も


金銀が入っている塗のお皿に並べれば、


何となくお正月らしくなりますよね


数の子とサーモンにディルを添えてみましたが、


臭みも消えて、美味しくなりました




お菓子教室幸せな時間     お菓子教室幸せな時間


お正月は、同じようなお食事が続くので、


飽きてしまいがちですが、


軽く食べる時があるのもいいですね~