【1y6m 28w5d体調】
ヒヨコ乳は少ししぼみ、少し垂れましたがここに来てボリュームが増えてきたチュー
ヒヨコお腹はぽっこり、臍が裏返ってきた!第1子の時より主張が強い🤣!!現在臨月かくらいのおなか笑
ヒヨコつわりは終わり、ご飯が美味しい😋お腹がすぐ1杯になり胸焼けがする。でもすぐお腹空く。
ヒヨコ腰痛、肩こり、ひどい背中痛、四十肩?肩が上がらない
ヒヨコ慢性的な疲労感
 
 

これまでの不妊治療歴はこちらから↓↓↓

https://ameblo.jp/shiawasenaguzen2/entry-12645561404.html

 

 

 

2021年7月23日6:45am

予定日より3日早く

3490g 51cmの元気な男の子が産まれましたおねがいチョキ

 

 母になって1年と6ヶ月目の幸せな偶然です照れ

 

 

出産レポはこちらから↓↓↓

 

 

 

 

 
https://ameblo.jp/shiawasenaguzen2/entry-12688187617.html 

 

 

 https://ameblo.jp/shiawasenaguzen2/entry-12688190337.html 

 

 

 https://ameblo.jp/shiawasenaguzen2/entry-12688192525.html 

 

 


退院直後から、ワンオペフルタイム在宅勤務中ガーン
全然余裕がなく、ブログを放置してしまっておりましたアセアセ
 
ご飯は簡単メニューで品数少なめ。
基本的に簡単手抜きメニューを心がけております合格
皆さん無理のない生活を指差し


今日の晩御飯は
ルッコラのサラダ
里芋とコンニャクの煮物
卵焼き
鮭とキノコのバターソテー
胡桃豆腐
大根のお味噌汁
イカの炊き込みご飯

あー❤和食っていいなあデレデレ
息子の食いつきも良かった♡


今日は一歳半健診のため、母は仕事をお休みニコニコ
朝から保健センターへ行きましたよ🚃


初めての集団検診でドキドキ😍



息子氏は
歩きたい症候群なので、ベビーカーからおろせと家を出た時から怒っていました真顔


保健センターへ着いたら
ベビーカーを預けて、歩かせたらおおよろこびチュー

知らない場所✖️お友達が、たくさん
という状況にテンション上がりまくっていました笑い泣き


まずは身長体重を計りましたニコニコ

絶対身長測り間違ってる!
縮んでるし笑笑

成長曲線はこんな感じで、問題ナシとの事グーグッド!


その後、お部屋を移動して
歯科検診👄

歯は14本生えていました🙋
その日のMAXは16本のお子様がいたけれど
一歳半ならこのくらいで充分だとのことで
こちらも問題なくクリアニコニコ

歯科衛生士さんの相談があったので、
歯磨きの習慣や
歯並び、指しゃぶりについて質問させていただきましたニコニコ


その後は
保健師さん相談ウインク

本来ここでブロックを積んだり
動物の指さしなどをするらしいのですが
コロナで中止💦
問診のみでした❤

こちらも
問題なくクリアニコニコ


あっという間に一歳半検診は終わりました😃
あとは内科検診が別日であります(*^^*)