お相手の言葉をさえぎっていませんか? | 婚活なら☆東京の結婚相談所・ブライダルラウンジ九段下

婚活なら☆東京の結婚相談所・ブライダルラウンジ九段下

東京・千代田区九段の結婚カウンセラーによる結婚相談『ブライダルラウンジ九段下(芝浦結婚相談所)』。早く結婚したい人、出会いがない人、恋愛ベタな人、異性とのコミュニケーションが苦手な人、外見に自信がない人におススメ♪

お見合いでは緊張してしまっていつもの自分が出せないもの。


慣れてくればそうでもないのでしょうか、ついつい緊張してしまう。。。

 

そんなときに一生懸命になりすぎて、お相手のお話を最後までよく聞くことを
していない人がいます。

 

途中でお相手の言葉をさえぎってしまう人がいます。


短い時間でご自分を知ってもらうためには、ご自分もしゃべることが必要です。
でも、言葉をさえぎられたお相手は、ちょっと嫌な気持ちになりますよね。

 

どんな内容のお話でもお話が終わるまではゆっくりと耳を傾けてあげましょう。
こうすることで、お相手に好印象を与えることができます。