婚活ブログ~自分から崖っぷちという人 | 婚活なら☆東京の結婚相談所・ブライダルラウンジ九段下

婚活なら☆東京の結婚相談所・ブライダルラウンジ九段下

東京・千代田区九段の結婚カウンセラーによる結婚相談『ブライダルラウンジ九段下(芝浦結婚相談所)』。早く結婚したい人、出会いがない人、恋愛ベタな人、異性とのコミュニケーションが苦手な人、外見に自信がない人におススメ♪

婚活ブログ~自分から崖っぷちという人

婚活ブログを見ていると、「崖っぷち」という表現を使っている
人が多いですね。

「崖っぷち」という表現で、アクセスを集めやすいのかも知れ
ませんが、

言霊的には、あまりよくはありませんし
私からすると、
「何歳が崖っぷちなの!?」
と思います。

最近は適齢期という言葉は、使わなくなってきました。
婚活のプロの結婚相談所でさえ、適齢期という言葉は使わない。

ご自分が結婚をしたいと思ったら、それが適齢期

それで、いいんです。

ですから、ご自分から崖っぷちという言葉を使わなくても、
まったく良いわけです。

それはご自分の心の縛りなわけですから、その縛りをなくせば
崖っぷちではありませんし、

もっと自由になると思います。

「○○歳までに、結婚をしないと・・・」
という心の縛りが取れた時に、はじめて結婚のお相手が見つかる
ことがあります。

私の場合はそうでした。

したがって、ご自分が楽しく自由に生活をしていると、引き寄せる
ように、善いこと、楽しいことがやってきます。

その中に、結婚のお相手も入っています。


毎日を、ご自分の心を縛って過ごすのではなくて、楽しく生きて
いきましょうね。