結婚相談所ストーリー<ブライダルラウンジ九段下(芝浦結婚相談所)> | 婚活なら☆東京の結婚相談所・ブライダルラウンジ九段下

婚活なら☆東京の結婚相談所・ブライダルラウンジ九段下

東京・千代田区九段の結婚カウンセラーによる結婚相談『ブライダルラウンジ九段下(芝浦結婚相談所)』。早く結婚したい人、出会いがない人、恋愛ベタな人、異性とのコミュニケーションが苦手な人、外見に自信がない人におススメ♪

ブログを見ていただきまして、ありがとうございます。


東京・千代田区九段下駅近くでブライダルラウンジ九段下
(芝浦結婚相談所)という結婚相談所を経営しています。

初めてこのブログをご覧になって頂いている方は、
「結婚相談所って怪しい!」とか、「本当に結婚できるの!?」
と思っている方、多いと思います(笑)

そうですよね、分かります(>_<)私もそうでしたからあせる

しなかしながら、ちょっとでも「結婚相談所」に興味を持って
頂いた方は、是非とも読み進めて頂きたいと思います。


私が、「なぜ結婚相談所をはじめることにしたのか!?」

もちろん、そこには「きっかけ」というものが存在します。

それは、
私自身が5年もの長きにわたって婚活をしてから、結婚したからです。

当時は、まだ「婚活」という言葉すらも、なかったので、なかなか
うまくいかない婚活を、誰に相談したらよいものか、
これさえも、まったくわからなく、

一人で悩んで、苦しんで婚活をしてきました。
それで、結婚ができたから、良いようなものですが・・・

世の中には、私と同じように婚活に悩んでいる人って、たくさん
いると思いますので、その方たちにサポートができれば、うれしいな音譜


と思って、開業することにしました。

私は、自分の婚活時期、そしてお見合いパーティーを主催、
そして結婚相談所経営と、
婚活に関わって10年目になります。

その中で、私なりに、
「結婚できる人とできない人」の見分け方がわかるようになりました。

いくら中身が良くても、外見にまったく気を使わない人っていますよね。
そういう人は、残念ながら、異性に選んでもらえませんよ。

そんな分かりやすいことから、

結婚がうまくいかない人、いい人がいても踏み切れない人というのは、
心の中の意識の持ち方、トラウマ、幼児体験などを見ていくと、結婚の
障害となるものを持っていることが、多いですね。

私は、セラピストの資格もとりまして、「心のケア」もできる
結婚相談所
を経営しています。

そこで、
「結婚したい人」を「結婚できる人」に、
これを芝浦結婚相談所のコンセプトにしています。


******************************

はじめは、結婚相談所をはじめても、知名度もなにもないわけですから、
会社の後輩や、知人・友人に4ヵ月1万円という料金で、入会をして
もらいました。

入会金2,000円、月会費各2,000円という破格値です。

そこで、ドキドキしながら、会員さんと接している中で、実際の
婚活のお悩みや、会員さんの不安に対してどういうアドバイスを
したら良いのかなど、たくさんの実地勉強をさせていただきました。

ありがたいことに、名もない、実績もない結婚相談所に、なんと
10名の方が集まってくださいました!!

東京、埼玉、千葉、それから遠く、福島の方まで会員になってくれました。
とても感謝しています。

実は、その中から成婚者も出して実績を積みました。ラブラブ

たくさんのご感想・意見を頂きました。そのたびに修正したり工夫を
したり、試行錯誤の日々でした。

お客様に満足して頂くにはどうすればいいのか、結婚相談という
目に見えないサービス料金に対して、を気持ちよくお代をお支払い
いただくにはどうすればいいのか。
そればかり毎日考えていました。

でも、お客様との会話を大切にしているうちにお客様のニーズを読み
取ることができるようになり、
お客様が望んでいるものを商品サービスとして出していくうちに
お客様の満足度が上がっていくことを実感いたしました。

また、引き寄せの法則を実践して、私は結婚をしましたので、
どうやったら理想の結婚相手を引き寄せるのか?も伝授しています。


******************************

そして徐々に集まり始めました。

「交際1ヵ月で、プロポーズをされました!」
「交際中の彼女にプロポーズをしました。これで結婚ができました。
ありがとうございました。」

「アドバイスがとてもよかったです!」
「こんなに良心的なサービスで大満足です!」
といった感想の数々。

その一つ一つが私の自信になり、結婚カウンセラーとしての着実な
ステップアップを意味していました。

そして、今。

自信を持って結婚相談所をさせて頂いております(^-^)

お客様の声に真摯に耳を傾け、全力でご期待に添えるように日々
活動しております。結婚相談だけではなく、セラピーやカラー
コーディネート、健康や美容の相談もその中に取り入れています。

より高い次元でのお客様の満足・感動を得られるようにこれからも
研鑽を重ねていきたいと思っています。

もちろん、成婚者も続々と増えて、成婚の決まる結婚相談所として
仕事をさせていたいております。


「ありがとうございました」と言って、私を必要として頂ける
お客様がいらっしゃる限り、私は結婚相談所として活動していきたい
と思います。

そして「幸せな結婚のためのお手伝い」
をさせて頂きたいと考えています。

基本的にまじめで、とっても好奇心旺盛な子供みたいなところ
もあります、アラフォー世代です。何卒よろしくお願いします。


☆長い文章を読んで頂き誠にありがとうございます♪