夏休みのご予定は? | 幸せにつながるお片付け

幸せにつながるお片付け

【安東英子先生認定】美しい暮らしの空間アドバイザー 大島由香です

 

 

皆さま、こんにちは!

安東英子先生認定

“美しい暮らしの空間アドバイザー”

大島由香です

 

このブログに訪問していただき

ありがとうございます!

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

美しい暮らしの空間チャンネル

 

youtube 大

 

 

‐お知らせ‐

 

Youtubeのアップロードの時間が夜の時間帯に戻ります。

 

コラボ企画の間はキラリさんとの打合せで

朝10時にアップされていましたが

コラボ終了後は夜に戻ります。

 

以前は夜9時にアップでしたが、これからは

夜8時にアップですお月様

 

』と『』のつく日の夜8時です

クローバー クローバー クローバー

 

 

安東流 書類整理セミナー

-2024-

 

講師は風穴三樹子アドバイザー

 

9月開催の『書類整理セミナー』

受付開始です🏳‍🌈

 

安東流のお片付け同様、

書類整理も一生モノの

方法で整理するのが

一番近道だと思います🚩

 

 

 
 

クローバー クローバー クローバー

 

 

ここからが本文です下差し

 

 

オリンピック、始まりましたね!

熱い戦いが毎日繰り広げられています。

どの種目に注目されていますか?

寝不足になりすぎないように、気をつけながら💦

楽しみましょう‼日本

 

 

皆さん

夏休みの計画は立てていますか?

家族旅行飛行機、スポーツ野球、趣味など。

 

お子さんがおられる場合、習い事・塾、宿題など。

 

お子さんの“お手伝い”に関しての計画は

何かありますでしょうか?

 

 

我が家の場合、

中学生の息子は

連日の部活動で毎日クタクタで、

泥だらけの衣類洗濯に追われるような日々を

覚悟していましたが…

 

実際は、練習は毎日ということもなく、

練習があっても数時間で終わって帰宅。

意外な状況に戸惑っております。

昨今の暑すぎる気候や、学校の先生の働き方改革など

私が学生の頃とは随分状況が変わってきているようです。

 

そういうことなら…

息子には、家の事(炊事、洗濯、掃除等)を協力してもらいたいな、と思っています。

 

ただ、

先生が仰る、“小さい頃から家事に慣れておく”

という言葉通り、

もう小さくない中学生の息子に

家事の内容によっては頼むことが難しいです。

喧嘩になることもあります💦

 

それでも、『自分の事は自分でする』ということは

わかっている様子なので、根気よく向き合って

いきたいなと思っています。

息子に助けられることもこれから出てくるかもしれないですし。

 

 

『家事をするのは誰?』(7/20アップ)

 

 

ご覧になりましたか?

 

※動画のコメント欄もぜひ読んでいただきたいです✨

これほどはっきり話せるのは、安東先生しかいないのではないでしょうかおねがい

 

今、お子さんが好奇心旺盛な時期でしたら

たくさんの家事を体験してもらえる

絶好のチャンスだと思います!

失敗も覚悟でチャレンジしてほしいです^^

 

息子の幼少の頃、大人が何かやっていると『僕がやる!僕がやる!』と好奇心の塊でした。あの頃はずーーっとその好奇心を持ち続けると思っていましたが‥‥小さいうちだけでした💦

 

 

安東先生と美しい暮らしの空間アドバイザーは、

お片付けも家事も、

家族で行うものと考えています。

 

家族みんなが住む家の事は、

みんなで協力して助け合うのが一番です!

 

ぜひ、家族が集まることの多いこの夏休みには、共同作業をしてみませんか?まだ十分間に合いますので計画から立ててみてはいかがでしょう!

 

ブログには、お子さんへの教え方や、子供のうちから家事をすることについて、わかりやすく書かれていますので是非お読みください。

  ⇩ ⇩ ⇩

安東先生のブログ

 

 

 

風穴アドバイザーのブログ

 

 

土屋アドバイザーのブログ

 

 

山本アドバイザーのブログ

 

 

 

『子供はできる!』

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

*毎週水曜日の朝6:00にブログを更新しています。

またのご訪問お待ちしております。

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

 

人気ブログランキングに参加しております!

応援クリックしていただけると嬉しいです‼

掃除・片付けランキング
掃除・片付けランキング

 

 

**大島への問合せ・申し込みはこちら*

 

<活動地域:愛知県、岐阜県一部、三重県一部、静岡県一部>

 

 

 

*安東先生の楽しい‼YouTubeチャンネル*

 

*安東先生のブログ・安東流お片付けのテキストです‼*

 

*全国の美しい暮らしの空間アドバイザー紹介*

 

*一家に一冊、こちらのハンドブック必需品です‼*