20.将来の二人暮らしを見据えたお片付け【玄関】 | 幸せにつながるお片付け

幸せにつながるお片付け

【安東英子先生認定】美しい暮らしの空間アドバイザー 大島由香です

 

 

皆さま、こんにちは!

安東英子先生認定

“美しい暮らしの空間アドバイザー”

大島由香です

 

このブログに訪問していただき

ありがとうございます!

 

 

美しい暮らしの空間®チャンネル

 

【お家丸ごとお片付け】

『築2年2階建てをプロが片付ける⑧』

外見だけ美しくってどうなの?びっくり

⇩ ⇩

 

 

ーーーーーーーーーーー

ここからが本文です下差し

 

Yさん宅『おうち丸ごとお片付け』

20回目の今回は

“玄関 です。

 

💛ご家族:Yさん、ご主人(50代)

     長男さん、長女さん、次男さん

(全員20代)

     そして、猫ちゃん1匹🐈

 

長男さん、次男さんは県外に住んでいるので

今は、ご夫婦と長女さん(社会人)

の3人暮らしです。

 

🏠間取り:4LDK

   1F:LDK、和室

   2F:主寝室、子供部屋×2

 

※1階に土間収納、物入、

 2階に納戸、廊下に物入があります

(Yさん、ブログ掲載の承諾していただき、ありがとうございます)

 

 

ついに、安東流お片付けの最後の場所、玄関のお片付けです✨

 

‐ 玄関のビフォー ‐

 

Yさん宅の玄関には、土間収納があります。土間収納は前半に片付けを終えておりますが、その時に土間収納と切り離すことができなかった下駄箱の靴の見直しも一緒に行いました。

 

土間収納の片付けの際に、靴の取捨選択は終わっていたのと、息子さんたちの靴は、帰省時に不要なものは処分し、要る分は持っていかれたので、この時に行ったのは、掃除と、一部の見直し・整理をしました。

 

右端の扉部分は、靴以外の小物を収納しました。折り畳み傘、お墓参りセット、持出用スリッパ、防水スプレー、靴メンテナンスキッド、鍵などです。

 

玄関ホールも、床に何も置いていない状態に片付き、明るい玄関が完成しました。

 

帰宅した時に(家に誰もいなくても^^)気持ちよく『ただいま!』と言いたくなるような玄関です🌞

 

絵や花を飾ることが好きなYさんですが、また気分新たに何を飾ろうか楽しみにしているようです。

 

玄関のアフター虹

 

安東流お片付けでは、「玄関だけ」「〇〇だけ」キレイに片付けることは全くお薦めしていません。家じゅうすべてが繋がっているからです✨

 

玄関だけ完璧に片付けたと思っても、家の中が片付いていなければ、玄関にも少なからず片付いていない何か🥶がはみ出ています…

 

先日のYoutube“美しい暮らしの空間チャンネル”でも、『キレイな格好していても、家が片付いているのか、いないのかがなんとなくわかる。表情にでている…』と先生が話しておられ、外見だけでなく、お部屋も美しくしてほしい…という先生の🔥熱い思い🔥が伝わってきましたおねがい

 

 

 

表面だけではなく『見えないところもキレイに整える』ことができたら、「キレイ」がすべてに繋がって、とっても気持ちよい暮らしが送れると思いませんか。

 

というわけで、「お家丸ごとお片付け」「安東流お片付け」は納戸・押入れ・物置から順番にお片付けをいつも実践しております。

 

 

 

 

 

安東流で“お家丸ごとお片付け”をぜひやってみたい!というお方は全国の『美しい暮らしの空間アドバイザー』に問合せを✨

 

 

お待ちしておりますクローバー

 

玄関のお片付けが終わりましたが、もう少しYさん宅のお片付けは続きます^^

 

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

 

*毎週水曜日の朝6:00にブログを更新していますのでまたのご訪問お待ちしております

 

人気ブログランキングに参加しております!

応援クリックしていただけると嬉しいです‼

掃除・片付けランキング
掃除・片付けランキング

 

 

**大島への問合せ・申し込みはこちら*

 

<活動地域:愛知県、岐阜県一部、三重県一部、静岡県一部>

 

 

 

 

*安東先生の楽しい‼YouTubeチャンネル*

 

*安東先生のブログ・安東流お片付けのテキストです‼*

 

*全国の美しい暮らしの空間アドバイザー紹介*

 

*一家に一冊、こちらのハンドブック必需品です‼*