いつもお読みいただきありがとうございます💖


行動できない

動きたくても動けない


ではどうすればその2です💕


そもそもなぜ動けなくなるのかは

こちらでもお話ししました😃

『行動できない、ではどうすれば7つのステップその1』いつもお読みいただきありがとうございます💖行動できないんです動きたくても動けなくて💦この言葉をよく聞きます。と昨日書きました😃ではどうすれば良い?『行動…リンクameblo.jp

 

新たなことに取り組もうと思うと

脳のなかにある、本能が

異常事態発令!!エマージェンシーだよー

と防衛反応が現れてくるということ

なんですね。


ではどうすれば動けるのかについて

 今日は7つのポイントの2つめです。



【脳をだます】ということですね。


②実現したいこと、叶えたいことを

【快】のモードに切り替える

ということなんです。



脳は、ワクワクすること、

楽しいこと、嬉しいことが大好き❣️

逆に しんどいこと、辛いこと、

楽しくないことが大嫌いなんです。


なので ちょっとこれハードなんじゃない?

と思えるものも、


どうしたら楽しみながら取り組める?


という発想で楽しくさせると

なんなく大変に思えることも

取り組めていくのです。


たとえばダイエット。

減量しんどい、好きなものも食べられない、

食事制限続かない、やってらんない

と思うと動けないけど


痩せたらこんなふうになりたいとか


女性だったら

素敵なお洋服を着てお気に入りの

ホテルラウンジで大好きな人と

お食事に行きたい💕


ということを先に描いてしまうのです


そっか

ここを達成できたらこれが叶うんだ!


そう思えると人は乗り越えられるんですよね💕


まさに


【脳をだます】ということなんですね💖💖💖



今日はここまで。🌈⭐️⭐️⭐️


明日もどうぞお楽しみに!



それでは今日もあなたにとって

素晴らしい1日となりますように✨✨✨