いつもお読みいただきありがとうございます💖


行動できないんです

動きたくても動けなくて💦

この言葉をよく聞きます。

と昨日書きました😃


ではどうすれば良い?


『行動をストップさせてしまうのは、これのしわざ』いつもお読みいただきありがとうございます💖行動できないんです動きたくても動けなくて💦この言葉をよく聞きます。私もありましたよー!!誰しもにそんな時があるの…リンクameblo.jp


そんなことを

今日からこのブログで

7回に分けてお伝えしていきますね💖




みなさまもよくご存知かと思います


脳にはそもそも本能的に

変化をいやがる

このままの状態でいたい

というホメオタシスの機能を

持ち合わせています


なにか新しいチャレンジを

しようとすると


本能的に


それ嫌だ とか 怖いんじゃないの?

 とか

ちょっと待って!

異常事態発令!!エマージェンシーだよー

という、

防御反応が現れてくるのです


なので 今日は7つのポイントの1つめ。


①ベビーステップでやっていく


ということなんです。



小さな成功体験を積み重ねていくことが

重要です。


なぜならば、

先ほどもお伝えしたとおり


脳はエマージェンシー‼️を

発令してしまうので

急激な変化に、抵抗してしまうからですね


急激な変化には

びびって笑 しまうのですが


あら不思議。


ちょっとづつ、

ちょっとづつ、

すこーしづつの

変化だと


新しい環境を

受け入れていくことが出来るんですよ。


ちょっとづつの変化を

やり続けて取り組み続けて

いると気がつけば


習慣化できて

見事、理想のゴールへと

着実に近づいていける

というわけです。


だから


ベビーステップが重要なんだ


という話ですね💕💕💕


今日はここまで。🌈⭐️⭐️⭐️


明日もどうぞお楽しみに!



それでは今日もあなたにとって

素晴らしい1日となりますように✨✨✨