いつもお読みいただきありがとうございます♪

 

8月4日(土)は藤沢あゆみさんゲスト講師【東京プリンセスアカデミー】でした!

 

 

人気作家の藤沢あゆみさんをゲストに、
「自分にOKを出して、自分史上最高のプリンセスになるには!」をテーマにした東京プリアカ、開催はすでに第13回になります。ありがたいことです。

 

今回より司会は、毎回素敵な講師紹介チラシを作ってくださるあやちゃん。

 

講演最初はAYAさんによる『恐れを解除して、最高の幸せを受け取る方法』

 

人には「よく思われたい」「うまくやりたい」と思ってしまう部分があり

ない/失う⇒ことへの恐れがあるが、

たとえ失う(失った)ことがあったとしても、得る(得た)ものが必ずあると。

 

だから よく思われなくてもいいし、うまくやれなくてもいいというご自身の体験を基に、わかりやすく素敵なお話がありました。

 

大切なのは「やりたい」と思ったことを自分に経験させてあげること=生きる

ということ というお話が印象的でした♪


続いては、メインゲスト 藤沢あゆみさん

真っ赤(紅)なドレスワンピースがとってもお似合いです^^

先日あゆさんはNHK Eテレでテレビ出演されました

 

生まれながらに血管腫を持っておられ、ご自身のことを小さいころより人とは見た目が大きく異なったものがあったとしても「それならどうしたら人気者になれるかな」ということを真剣勝負で考え実践し続けてきたとのこと。

 

そのためには、

おしゃれであること、人に優しくすること、友人のイラストを300%可愛く描くなど友人に喜ばれることをいっぱいご自身のアクションのなかに増やしていったそうです。

 

 

お話のなかでワークがたくさんあったのですが2人でペアになって

 

1)自分のことをディスる⇒ペアの人が「OKです」と言ってOKを出すこと

2)自分のことをほめる⇒ペアがさらにプラスしてその人の素敵さを伝える

3)ハイタッチ

というワークはものすごく盛り上がりましたよ!会場の中に温かい愛があふれかえっておりました!!!

 

内面的にも外見的にも自分にすべてOK(いいね!)を出す


自分に対して自分が「NO」と思ってしまうそんな自分にもOKを出す

 

自分に「NO」という人は、その人の都合で「NO」と言っているだけ

など素敵なお話をたくさんしてくださいました

 

つづいては、私の
『わたしとわたしの未来にOKを出す♪奇跡が起こる幸せのレシピ!』

自分にOKを出すことの効用
OKを出し続けているとそれが必ず未来につながっていくこと
過去の辛かったり重くいやな体験でも過去すらも変わったという体験談などお話させていただきました^^

好評いただきましたよ(*^^*)

 

それぞれの話が終わったら3人のトークショー&質疑応答

 

ランチ交流会では今回も講師と次回スペシャル講師としてお越しいただく

『わたし時手帖』のHAちゃんもご一緒に講師たちが30分ごとに各テーブルを回り

ご参加のみなさんとお話をさせていただきました。
ご参加のみなさんもとっても楽しかったと大変ご満足いただけた様子でした!
嬉しかったです!!!


 

終わってからのスタッフお茶会の様子です

 

次回、【東京プリンセスアカデミー】は11月25日(日)
わたし時手帖著者である竹中章恵さんをゲストに

『無限の可能性が花開く2019年ハートあなたもわたし時でも虹色プリンセス!』開催します!

ぜひともお越しいただけると大変嬉しいです♪お待ちしております♪