世界でただ一人可能なのは 羽生結弦 と言われる誇りを胸に・・ | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

ピアノレッスン内容・方向性   野谷恵 音楽プロフィール

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへクリック有難うございます。

 

 

北京五輪での羽生選手のSP。

 

リンクの穴に嵌って

 

ジャンプが失敗したと知った時、

 

バンクーバーの真央さんを思い出して

 

本当に言葉にならない想いでした。


 

でも、素晴らしかったです。

 

ピアノで奏でられた

 

序奏とロンド・カプリチオーソは

 

ジャンプが抜けても、集中を切らさず

 

音楽と共に流れ続けた演技でした。

 

 

そして、SPの規定で3つ跳ぶジャンプのうち

 

1つが0点になっても、95.15点。。

 

3つのジャンプを跳んだ人々のベスト10に食い込んでいるわけです。

 

『さすが』という言葉は、こういう時に使います。

 

 
 
そして、News23,よくぞ、やってくれました。
 
レジェンド、ミーシン・コーチへのインタビュー。
 
 
「私は自分が生きている間は
 
4回転アクセルを見ることはできないと思っています」の後、

 

(アレクセイ・ミーシンさん(80))
「しかし、世界でただひとり、それが可能な人物がいます」

 

「羽生結弦です」
 
(中略/彼独特の細い体形で回転が速いから等)
結弦が未来への窓を開けることになると私は感じています」
 
 
 

伝説のコーチに

 

「世界でただひとり可能な人物、 羽生結弦」と言わしめる

 

そういう存在になるまで自らを高め続けてきた

 

これまでの人生への誇りを胸に

 

4回転アクセルを跳び、

 

思い通りの演技ができますように、

 

心からお祈りしています。

 

 

 

 
クリックいつもありがとうございます虹

ひとつでも!お願い致しますハート

                              Megumi(野谷 恵)

ピンクハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村ピアノ

 

イエローハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村ピアノ教室

 

ハートにほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村クラシックブログ

 

グリーンハートにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村スケート・フィギュアスケート

 

ピンクハート人気ブログ・ピアノ 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

お伝えしたいことが、沢山、あります。

 

レッスンにどうぞ!!(^^)

 

pianoon★nifty.com

Gメールの方は 

meguminotani★gmail.com

いずれも★を半角文字のアットマークにしてご連絡ください。

レッスンの詳細は下記のリンク先にあります。

 

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先・受講料など 

 

■以下、過去記事です。

一番下に、「Online愛の夢チャリティコンサート2」の記事があります。

 

■アルペジオの「楽な」弾き方 その11 (← その1~10へのリンク有り)

 

■この記事の下の方に、他の演奏・舞踊動画へのリンクがあります。

14,野谷 恵 / ピアノ 

 ラフマニノフ/楽興の時第4番■Online愛の夢チャリティコンサート2