誰かの言葉が、他の誰かの勇気になる。そんなブログで在りたいと・・ | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへよろしくお願い致します。

 

 

昨日の、

 

「お母さんになってピアノ復帰」の記事に、

 

反応メールを頂きました。

 

 

 

***公開了解済****

 

 

めちゃくちゃ素敵ですね󾬄


いろいろあって

 

練習できない理由がてんこ盛りの大人が、

 

ビアノを趣味でやる事の難しさは

 

日々感じています。

 

 

ともすれば、

 

こんな事やってていいのかな?って

 

思う事があります。

 

 

そのたびに、

 

今弾かないと後悔する…と思って

 

練習しています。

 

MEGUMI先生の門下生は

 

お会いしていませんが、

 

同志のような気がしています。



寝食を忘れるほどの趣味…勇気を貰いました(*^_^*)

 

 

*********

 

 

このメールの方は

 

大阪の方ですが、

 

本当にピアノがお好きなのが

 

ひしひしと伝わってくる熱心さで

 

レッスンを受けられています。

 

 

でも、そうなんですよね。

 

オトナは、色々抱えながらのピアノで

 

いくら大好きでも、

 

大変なのですよね。

 

 

そういう方の「勇気」になれたというのは、

 

生まれたばかりの赤ちゃんを抱えて

 

大変な生活をされている新人お母さんも

 

きっと、嬉しいと思いますし、

 

こうしてブログを書いている私も

 

しみじみ、よかった、、と思います。

 

 

「同志」・・・いいですね。(^^)

 

 

 

 

■東京レッスン

 

今回は7月28日(土)から8月1日(水)ですが

 

29日(日)以外はいっぱいです。

 

日曜でよろしければ、お気軽にメールください。

 

pianoon★nifty.com (★を半角のアットマークに替えて)

 

■大阪レッスン

 

8月4日(土)、5日(日)、両日ともいっぱいです。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

クリックお願いできたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村ピアノ

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村スケート・フィギュアスケート

 

 

ありがとうございます♡

 

                 Megumi(野谷 恵)ふ