宅配食材OISIX(オイシックス)の献立キットを試してみました。 | 東京グルメ★と心地よい暮らし☆

東京グルメ★と心地よい暮らし☆

「美味しいものを食べる事が大好き!」です。
主に都内中心にランチ、カフェ巡りホテルのアフタヌーンティーを楽しんでます。

他にもお取り寄せ食材や日常のおいしい物メインに
書いていってます♪

先日書いた「宅配食材のOISIX(オイシックス)」ですが、
その時の記事はこちら

お試しセットを利用したあとOISIXさんから電話がかかってきて、
お試しセットの内容についてのアンケートと
商品についての説明があり、その中で、献立キット「kitOISIX(キットオイシックス)」
というのを注文してみました。

献立キット「kitOISIX(キットオイシックス)」っていうのは、
あらかじめ人数分用意された野菜や、魚、肉などの材料が、
1つのキットになって送られてくるシステムで、
事前にメールで、プランの提案がきて、
その中で自分で注文するものとしないものを選択して
届けてもらうシステムです。
(一度決定しても、最終回答期限までならキャンセルもできます)

2人用と3人用のキットから選べます。

しかも、最終的にプランを決めてから
野菜の収穫に入るものもあるようです。
凄いですね~きらきら

今回は2食分(1食2品(2人用)×2回分)のキットと、
他にはキウイやきゅうり、じゃがいも、さやえんどう、
豆腐などを単品で注文してみました。

それで、今回はキットのうちの1つ、
ぶりの照り焼き」「ごぼうとパプリカ」のサラダ」を作ってみました。

こんな感じでキットになってます。
(ぶり、ごぼう、パプリカ、大葉、みょうが)

もちろん、調理手順を書いたレシピつき
(しかも、盛り付け方までワンポイントで書いてくれてたりします。)

ちゃんと人数分の食材なのでムダがなくて、凄く良いです。
大葉とみょうがも入っていたのですが、
それも2人分って考えられてるので
みょうが1個と大葉1枚だけ入ってるので
ちゃんとちょうど使いきれます。

大葉ってスーパーでは10枚単位とかで売ってるので、
毎日料理するわけじゃない私はいつもムダにしてしまいます

しかも、キットの中の野菜やタレ、肉なども
農薬は化学肥料は極力つかわずOISIX基準をクリアしたものだけなので

とっても安心です。

そして、凄く助かるのが
安心できる野菜なので皮をむかずにそのまま使えるため
2品全て作るのに20分ぐらい、って点です。
(ご飯とかは自分で別途炊きますが)。

ほんとに手順とおりにやっていけば
あっという間に終わります。

ほんとに

なので、自分であと1品つくれたりするので
食卓が凄く豪華になりました。

今回のキットだと、1食分(2品)で980円(税抜き)だったのですが
外食に比べると圧倒的に安いので
(私達は外食行くと、信じられないぐらい食べます)、

家計的にも助かります。

これはこれからも継続して続けていくと思います。

まずはオススメセットから試せるので
小さなお子さんがいらっしゃる方とか、
なるべく農薬を使わない野菜を食べたい方
普段忙しくてパパッと、でもちゃんと健康を考えた物を作りたい方
などなど
あらゆる方にオススメです。

お試しセットの内容だけでも
珍しい野菜など、ギッシリ入ってるのでオススメです。
お試しセットが届いたときの様子はこちら

つい先日テレビでも、珍しい野菜の紹介でオイシックスの「カボッコリー」とかが
紹介されてるのを見ました
テレビ


oisixのお試しセットはこちらから♪♪