信頼できる食材・食品を食べたくて、お取り寄せしました。 | 東京グルメ★と心地よい暮らし☆

東京グルメ★と心地よい暮らし☆

「美味しいものを食べる事が大好き!」です。
主に都内中心にランチ、カフェ巡りホテルのアフタヌーンティーを楽しんでます。

他にもお取り寄せ食材や日常のおいしい物メインに
書いていってます♪

共働きの為、ほとんど自炊をしない私。。。

普段はお弁当屋さんで買って帰ったり
コンビニで買って帰ったり
外食行ったり、と食生活かなり乱れてます

しかも帰りがお互い遅いので夜ご飯食べるのが22時過ぎる事がほとんど汗

今までは若さでなんとかなったけど
これからはそうもいかないな~
しかも肌のハリもなんだかなくて顔色悪いし・・・

とか日頃から危機感を感じていて
今回初めて、食材のお取り寄せしてみました。

せっかくお取り寄せするからには
やっぱり農薬をなるべく使用せず
体に良いものにしたいので

(特に最近はとある国での食品偽装問題とかあるので、
国産の、生産者のお顔がわかるものを
安心して食べたい
という思いが強かったので)

今までも気になっていた
oisix」(オイシックス)』さんにしてみました。

有機野菜宅配で安心できる食事を oisix

今注文すると届くお試しセットは、
なんと10種類入って1,980円です!
3,200円相当の内容らしいのでかなりお得ですね~。

更に今なら「極上のくちどけ 極レアチーズプリン」が
ついてくるそうです。
ますますお得!

私が注文したお試しセットは内容がちょっと違いました。
(色んなパターンのお試しセットがあるようです)

冷蔵便で届きましたよ~

結構大き目の箱です。
でも重くはなかったです^^

開けると、挨拶のお手紙が入ってます。


さてさていよいよ中身です。

こんなカンジでギッシリ入ってます~



中身を取り出してみると・・


豚肉、ほうれん草、レタス、にんじん、発芽大豆

パイナップル、卵、スナップえんどう、じゃがいも、
牛乳、かぼっこりー、トマト

(下が濡れそうだったので
下にダンボール敷いた為、なんか見苦しくてすみませんsweat*

ギッシリ~キラッ
一つずつ取り出すたびに嬉しくなります。

ここで、きになる存在がいませんか??笑


かぼっコリー

これ、かぼちゃなんですけど、初めて聞く名前でした。

こんなカンジで調理の説明書もついてるので


それにしたがって、種もとらず、皮もむかずそのまま
薄切りにして
一緒に入ってたにんじんと、大豆と合わせて
サラダに。


盛り付けが雑なのは気にしないでください(^▽^;)

カボチャ嫌いな夫も、
「おいしい!」と大絶賛。
カボチャ特有の甘さがなくスッキリしてるというか
・・・・とにかく美味しい。
(表現が思いつかない)

にんじんも皮むかずにそのまますりました。

まだ、レポート続きます。

次の記事へ