先週土曜はJBⅡ霞の初戦でした。

昨年は表彰台ゼロだったので今年こそはと意気込んで臨みました。


大会前日はパートナーをズル休みさせて同行プラクティス。

翌日に魚を残すためにアタってもフッキングしないパートナーを尻目に

ズバッとフッキングを決める私。




少し深めをスローに釣ると良さげな感じでした。



大会当日は前日に反応のあったスポットを中心に回り

3バイト得るも1ミスで2本のウェイイン。

1234gで15位で終了でした…。




あと2戦、表彰台に上がれるでしょうか?




日曜のJB霞は悪天候の予報により延期になったので

大会終了後にパートナーのリクエストに応えて新利根川散策に行って来ました。

新利根川に入ると人がたくさん!

岸釣りの方もレンタルボートの方も所狭しと釣りをしていました。

業界的にいいことじゃの~。と船を進め

空いているところから釣りを開始。

するとすぐに釣れました。



やっぱり魚が濃いなー。

グッドコンディションの魚が釣れてパートナーもご満悦?となり帰宅しました。






これから6月まで大会はしばらく期間が空くので

湖に出られる日はしっかりと練習していきたいと思います。