いろんな日 | ₊ ♡ ˚₊˳✧日々の出来事₊ ♡ ˚₊˳

₊ ♡ ˚₊˳✧日々の出来事₊ ♡ ˚₊˳

トリプルワーカーの
自由人です♡

日々のことや
仕事の事
猫の事
綴っています₊ ♡ ˚₊˳✧ ♡ . ˚₊

日頃は




あ~忙しいって日は


電話の本数多かったり

ご注文が多かったり




聞いて手配して伝票発行して



みたいな繰り返しで



前に進むけど



時には



手配ミス

伝票入力ミス

金額ミス



商品不足



などなど



やはり失敗も

もれなくついてきます照れ



先輩がたは



次に繋がる失敗は

問題ない



失敗しても次同じこと

しない対策をとれば成長になるって



いつも言ってくれるので

凄くありがたいけど



伝票入力ミス

金額ミス

手配ミス



さらには商品不足させるとゆー

Wパンチ何連発かを

同日にくらった私



いやー



ホンマ



確認作業や修正や訂正や

すんげー時間がかかって



お客様にもご迷惑おかけしたし



社内のスタッフにも

時間とらせたし



こんだけやらかしたら

3倍くらい成長してお返しするしか

ないやんな



夕方のドタバタしてる時間に

いろいろ発覚したので



みんな揃って

今日は頭疲れてるし

明日全部朝イチ処理しーやって

言ってもらえたので



とりあえずその日は

凹んだ心のメンテナンスラブラブ






食べたかったやつ(〃´﹃`)




美味しかったよピンクハート




もーいっちょ





これで大丈夫おねがいキラキラキラキラキラキラ




自分をどー扱えば

ご機嫌になるか知ってるので

非常にやりやすい( ̄▽ ̄)





お盆明けの忙しさを理由に

確認業務が手抜きになって

招いてしまった感じで



そんなこと言い訳にも

ならへんし

手抜きした時間がはしょられても



修正時間でもっとかかるので

どんなに忙しくても

ひとつひとつ確実な作業を

こなしていこうと

決意しながら

ドーナツ噛み締めました(〃´﹃`)




絶対防げるミスやのに

確認作業を手抜きしたことで

すんごいもったいないことしたなー




反省は大切やし

改善も大切




でも落ち込んだり

凹んでる自分は




やはり1秒でも早く

回復させたいので




こんな日もあるよと

ひたすら心を癒しました照れ




でも多忙期のケアレスミスは

きっと私の経験値になり

今後また訪れる繁忙期に向けて

しっかり頑張ろうと思います




年々仕事量が増えてるので

その分スピードアップしたつもりが




ちょっと立ち止まって

見直すいい機会になりました




どう成長を遂げていくか

自分に期待しようと思います♡




仕事で何かしらあった時




絶対言い訳しないことと

絶対人のせいにしないこと




そして解決策や改善策は

自分の感情はさておき

お客様基準で考えることを

自分と約束しています




仕事での自分の中での禁句は



めんどくさい




この感情出てしまうと

クオリティが下がるので



禁句です(笑)



頑張れわたし♡