第377章「2017年【イニシャル大賞】発表/児童虐待防止『映画』クラウドファンディング募集」 | 【幸せプランナー・くりまろん】ブログ。 『少子化改善で景気回復を目指す』一つの案が「18才でお酒を解禁か?容認しよう。」

【幸せプランナー・くりまろん】ブログ。 『少子化改善で景気回復を目指す』一つの案が「18才でお酒を解禁か?容認しよう。」

【幸せプランナー】は仲人(司会)&人生応援アドバイザー/素人が勝つ株戦略家でもある『えん結び師』※紹介者限定で一般受付はしていない。供養盃など商品開発&ネーミング家「栗原万洋」の呼び名:くりまろん。「内容はカ行」:株/キネマ(映画)/車/結婚/ご飯(食品)

その年事に、記憶に残る素敵な出来事、活躍したヒーロー&ヒロイン、

不愉快な出来事や一生忘れられない悲しい死があります。

 

日本ではその年を日本漢字能力検定協会が主催で「漢字1字」

催しがあり年末の恒例行事として話題になります。2017年は「北」でし

たが…、なんか?ピンとこない漢字が選ばれる事があり、心に響かない

年があります。

 

 

 

私たちプラチナ高校&大学 (地名から呼ばれる呼称・通称)O.B.&O.G.会(明治時代にヘボン式ローマ字を作ったヘボン先生の教え子たちが委員

で交流し楽しむボン・プラチナ委員会では、年末に漢字1字では表す事が出来ないと感じていました。

 

私たちの新年会では、ヘボン先生に敬意を表して「各年を漢字1字では

なくイニシャル(ローマ字)2字または、イニシャル(ローマ字)1字&数字を選んで楽しむ年中行があります。

 

2017年から公式に『イニシャル大賞』として、発表させて頂きます。日本全国のみ様にも楽しんで記憶に残して頂ければ幸いです。

 

新年会で各自(委員それぞれ)「その年を代表するイニシャル1字(あえて

1字)を選んで理由と共に」発表し合います。発表されたイニシャルを集計し総括し2字に絞った結果を、みな様に発表する役目が委員長である私プラチナ大学O.B.「幸せプランナー・くりまろん」です。

 

追伸どのイニシャル(ローマ字)2字が選ばれるか?結果発表も楽しみですが…、毎年、新年の1/15に仲間と集まって、その年に何が流行るか?どのイニシャル人が活躍するか?を占い&予想し合うのが楽しみであり面白く「サイコーの酒のツマミ」なのです。

 

 

 

 

 

それでは、早速、公式に発表させていただきます(発表場所は、大正時代から変わらぬ姿を残す美しい歴史的建造物のレンガチャペル前でした)

 

 

白金(プラチナ)の丘に建つ「明治学院チャペル(礼拝堂)

 
meijigakuc0086.jpg
 
 
meijigakuc0042.jpg
 上記写真は「都市の風景」 http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-354.html より
 
  
 ↓下記写真&紹介文は「明治学院ホームページ」より
  明治学院チャペル(礼拝堂) 

 

日本に数多くの建物を残したW.M.ヴォーリズの設計により、1916(大正5)に竣工したこの礼拝

堂は、ヴォーリズ自身の結婚式に使われたことからもよく知られる名建築。学院のキリスト教主義

教育のシンボルとして、当初から同じ場所に立ち続けている。
元来は長方形だったが、学院の発展に伴い収容人数を増やすため1931(昭和6)年に両袖の増築

工事が行われるなどの変遷があった。耐震性が不十分とされたことから、2006(平成18)年から2年

をかけて壁の耐震補強、構造的に不安な2階席の撤去、正面講壇の復原等の全面的な保存修理

工事を行った。現在の収容人数は最大600人ほどである。
この礼拝堂は1989(平成元)年、「港区指定有形文化財」に指定され、2002(平成14)年に東京都

「特に景観上重要な歴史的建造物等」の指定も受けた。
また1966(昭和41)年に他の学校に先駆けてパイプオルガンが設置されたが、不具合な点が多く

なったために、前述保存修理工事に合わせてオルガンの更新も行うこととなり、オランダのファン=

エーケン氏に発注した新オルガンが2009(平成21)年10月に設置された。このオルガンの特徴は、

いったん失われた17-18世紀のヨーロッパの工法を復活、再現したところにあり、このような工法

で作られたものとしては世界で4台目、日本では初めてという貴重なもの。その「バッハの時代の

音色」は専門家からも高い評価を得ている。

 

 

 

 

 

2017年を代表した、記憶に残った

イニシャル大賞(ローマ字2字)です。

 

 

 

「A」倍総理の強さが目立った総選挙の年

室奈美恵の引退発表&CDが売れない時代にアルバムが200万

を突破した年/

人工知能A の活躍が目立ち身近になった年/

嵐(RASHI)がグループ&個人で活躍が目立った年/

日本レコード大賞を受賞したのは乃木坂46の「ンフルエンサー」

たが、KB48などの総合プロデューサー&作詞家元康の活躍

さらに印象に残った年/

大人気で活躍したフィギュアスケートの田真央選手の引退した年

 

 

 

「K」朝鮮のミサイルなど、北朝鮮の脅威を感じ続けた年/

競走馬キタサンブラックが大活躍し引退した年/

が26年ぶりに記録を塗り替え高値を記録した年/

陸上男子100メートル生祥秀選手が日本人で初めて10秒の壁

破り「9.98」を記録した年/

将棋界で最高年齢だった藤一二三(ひふみん)棋士の引退と

人気者になった年/

望の党」が注目を集め結党した後に失速した年/

池百合子・東京都知事の人気と陰りを感じた年/

日本郵便の「ハガキ」手が10円値上げして62円になった年/

人気キャスターだった林麻央さんが亡くなった年/

映画の名は。』は2016年8月26日(金)全国公開でしたが…、

日本国内だけでなく世界中で次々に記録を塗り替えた数字が発表

され話題になったのが2017年でした「2017年7月には日本国内の興行収入

250.3億円となった事が発表された。日本における歴代興行収入ランキングでは千と千尋

の神隠し』、『タイタニック』、『アナと雪の女王に次ぐ第4位「日本映画では第2位」となった。

世界での興行収入は3.55億ドルにも及び、『千と千尋の神隠し』2.75億ドルを超えて日本

映画の歴代1位となった」「ウィキペディア」より

 

 

 

 

2017年を代表した記憶に残ったイニシャル大賞】(ローマ字2字だったのを楽しんで頂けましたか?納得出来て、みな様の記憶に残せたでしょうか?

 

さて、2018年は「誰が活躍して&どんな出来事が起きるでしょうか?記憶に残る&代表するイニシャルが何になるでしょうか?」今から楽しみです。

 

 

 

新元号に興味がある方はブログ第376章「新元号を予想~」をご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

追伸

「ヘボン・プラチナ委員会」のメンバーでもある高校時代の同級生(親友)佐野翔音が監督し注目を集めた「児童虐待」を救う映画『わたし、生きて

ていいのかな』。現在、第2弾『こども食堂にて』が撮影終盤で、いよいよ

クランク・アップ真近です。3月末に完成予定。1/31(水)までクラウドファンディング https://www.makuake.com/project/kodomoshokudounite/ 

で支援者・協賛者を募集しています。

 

少子化改善で景気回復を目指しているくりまろんは、少子化改善が最

重要な課題ですが…、同時に日本でも急増している児童虐待(先進国で唯一、少子改善に成功した言われるフランスでは、日本の約4倍も児

虐待が発生している)問題を救う必要を感じています。少ない金額ですが協賛もしています。

 

是非、一緒に試写会を観にきましょう。詳細は以下に掲載しておきます。

 

 

 

「この映画は、2016年、全国45か所で上映会が開かれた映画『わたし、生きてていいのかな』の続編に

あたり、主人公(主演女優)が同じで、この主人公のその後を描きます。
今回、私たちは、
クラウドファンディングを行います。ご支援、よろしくお願いします」監督・佐野翔音より

 

詳細社会的養護を受ける子供や里親をテーマにした映画『こども食堂にて』応援プロジェクトをクリックしてくださいね。