苦しい生き方を
自分らしく楽しい人生に
劇的リフォームするお手伝い



 カウンセラー/セミナー講師
小田久恵(おだひさえ)です赤薔薇


―――――――――――――

を叶えられる人、と
叶えられない人の違いとは?


法のことば(アファメーション)
つぶやいても、現実化しない人の
共通点とは?


―――――――――――――

 

 
せになれますように。。。
と、願っている人は
なかなか幸せになりにくい。



司に傷つけられませんように
と、願っている人も
パワハラ上司との上下(支配)関係が続きがち。



金が100万円入ってきますように。。。
と、願っている人も
その望みが現実化するのは難しい。


きなことで起業して、稼げますように
と、願っている人も
起業したとしても、稼げないことが多い。



夢や望みが叶う人、と
なかなか叶わない人、との違いは
何だと思いますか?

 

 


才能や魅力があるか?ないか? 
でもなく



知識や技術があるか?ないか?
でもありません。




運がいいか?運が悪いか?
これは、、、
関係がありますネ




運がいい人は、他力という
チャンスの流れに乗れる人


運が悪い人は
自分も他人も信用できないから

チャンスが来ても怖くて
その流れに乗れない人

 



で、、、

 


運のいい人やうまくいっている人には
共通点があります。



・柔軟性がある。


・自分には、愛される価値があると、信じることができる。


・自分のどんな選択も最善なんだと信じられる。



 

・自分は、他人に優しくしてもらえる人だと、他人を信じられる。





幸せに、豊かに生きている人の
「あり方や行動」を真似してみたらいいのにーって思うんですハート




でも、わたしも。。。

 

 


家族も、周りの人も信じられないし
自分が幸せに、豊かな人生をおくれるわけがない、こんな私なんか、愛されるわけもないし




何をやっても、中途半端で
何一つ成し遂げられるものはないし
才能も、魅力も、何もない女だと、、、

 

 


そう思い込んで長いこと生きてきました。



こんなしょーもない自分なんか
消えた方がいいんじゃないか?




そんなことばかり考えていた頃が
わたしにもあります。




昔のわたしと同じような気持ちの方や
ぱっとしない、いや、むしろ
いつも苦しい人生の方

 


私だから理解できる

共感できる部分も多いと思うんです。





でね、




幸せになりたい。
幸せになれますように。。。

と、願っている人の前提は





幸せだと思えている人ですか?
そして
幸せになれると信じている人ですか?




そうです。
幸せじゃないっていう「前提」ですよね?
幸せになれないという「前提」ですよね?


信じていること=前提(設定)
が、叶うんです。





パワハラ上司に
傷つけられませんように。。。

と、願っている人の前提は




私は傷つけられる人
という「前提」ですよね?



「私は、大切にされる人です」
と、願ったらいいわけです。




「私は、大切にされる人」
という前提で、行動も変えてみてくださいね!




大きなチャレンジが必要ですよ!!




「大切にされる人」なんだから
あなたに、嫌味や皮肉、暴言を吐く人に




「そんな言い方、態度は
私は粗末にされているみたいで嫌です!」
と、お腹に溜め込んだ言葉を声に出して言うのよ!



そうやって
自分を大切にしていく
自分で、自分をまず護ってあげたらいいよね?



あるいは

誰かに助けを求めたっていいよね?

 

 

 

だって、大切にされる価値が

あなたにはあるんだから。






お金が100万円入ってきますように。。。
と、願っている人の前提は




自分では、100万円を生み出せない「前提」だよね?



似ているけど、前提が違う例を1つ

 

 


「100万円をもらえますように」
という願いは、誰かに100万円もらえる「前提」ですよね?




願って、指をくわえて待っているのではなく
もらえる「前提」なんだから
「ちょうだい!」と色んな人に声をかけたらいいですよね〜



「ちょうだい!」が言えた人。
行動をした人は、かなりの高確率で
お金がもらえています!!



100万円とは行かなくても
お金は必ずもらえていると思うな。
(ヅカ姉さん調べ)




もし、起業している方や、自営業の方なら
100万円が入ってくる
商品やサービスを、いくつか用意して売れば
かなりの確率で、現実化します。

 

 

 

100万円のサービスが売れる前提で

売れるまで、セールスし続けるんです。

 

 

 

途中で投げ出す人が

なんと多いことか!

 

 

1回、2回ブログ書いて

売れると思う?

 

 

 

起業したばかりで

まだ人気者になってないんだから

毎日 毎日 宣伝したらいいのよー♪

 

 




好きなことで起業して

稼げますように。。。


稼げますように、という人の「前提」は
自分のことを稼げないって思ってるよね?


「私は稼げる人」って思っている人は
稼げるのが当たり前なんだから


「稼げますように。。。」とか
「成功しますように。。。」と願わないよね?



自分は稼げないヤツ
上手くいかないヤツっている「前提」なわけよ。


いい?
大切だから言うよ!


自分の信じていること
=思い込み、思考
=前提、設定


これが、叶うんだよ!


すでに、いろいろ叶えて来たでしょう?


思考の現実化とか
引寄せの法則とか
ジャンル、種別の違いや
言葉の違いは、どーーでもいい!!




どーーでもいいから
今日から自分のことを
「しょうもないダメ人間」と信じるのだけはやめろ!!


早くやめろ!
いったい、いつまで
それを現実化するんじゃ!!


で、、、


いろいろあったけど
今、これでも、幸せなのかも?
そう思ってみてよ!!


私は、幸せなのかも?

幸せ不感症
幸せ視覚障害
幸せ聴覚障害
になってただけかも??


愛や豊かさ、優しさ・・・


日常の中の
幸せを感じないように
幸せを見つけないように
幸せな言葉を聞かないように
頑張っていただけで


私は、幸せだったのかも?


私は、もう
幸せな人として生きてもいい!


親より
幸せに豊かに生きてもいい!


っていうか
それを、親孝行って言うんだし!


親が、とか
育った家庭環境がとか
自分の過去の過ちも
どーーーでもいい!!


もう、いいでしょう?
十分、拗ねたんだから。



もう、自分のこと許してあげて


幸せに生きることを
自分に許してあげて


楽しいことも、悲しいことも

起きるのが普通なんだから。




私は、一生幸せに生きられることが決まってるしーー!


これを毎日1回

つぶやいておくれーー




ホント、あなた
めんどくさいわぁーーー


なんで、そんなに
幸せにならないように頑張るの??


いや、いいんですけどね?


幸せにならないように
拗ねて、捻くれて
自分をブスに、不細工にして

ダメ人間として生きてくださっていいんですけどね〜


人生つらいわーーー
子育てもしんどいし
お金もないしーー
結婚もできんし
夫婦関係も最悪だしーー



自分はダメだわーー
幸せになれんわーーーと
つぶやき続けてもらえると



私のセミナーやら
個人セッションが、さらに売れるので


わたしは、ますます儲かって
ウハウハになるので



幸せになりたい!
=幸せになれない「前提」でいてくださいね~




だから、このブログのピンクの大文字の
「魔法の言葉」をつぶやいて
幸せにならなくて いいですからね~




これからも、私のブログやLINE@
よろしゅうお願いしますハート
 

 

 

 

 

あ、カニ🦀チャーハン

よかったらどーぞ♪

 

 

 

 

 

 
by ヅカ
 

 

 

個人セッションのご案内

個別セッションのご予約はコチラ

お問合せや質問は下記までお気軽にどうぞ
zuka.nesan@gmail.com

 

 

▼無料カウンセリング/心屋塾初級・上級/瞑想会/マスターコース

セミナー情報

▼毎月1回60分の動画を無料で視聴できます
ヅカチャンネル

▼準備中!プライベートも仕事も充実させたいアラフォー女性を応援!
コンサル

▼自分にぴったりのカウンセラーをお探しの方はコチラ
ヅカマス認定カウンセラー

▼LINE登録すると、読者限定特典やブログの更新情報が届きます
LINE@