もう頑張れないし、ガマンしたくない!
自分らしく

ラクで幸せな人生に変えるお手伝い


カウンセラーの小田久恵(ヅカ)です赤薔薇

 

 

あなたが本当はやりたくないこと
嫌なことをやめて


あなたがやってみたいこと
好きなことをしよう!


自分のこころ(魂)の声のままに生きよう!

こんなことしたら、
ワガママな人と言われそう。


ママのクセに、子供を犠牲にして
自分の好きなことをするなんで
ダメなママって思われそう。


仕事を休んだら
まわりに迷惑をかけちゃいそう。


もっと、子供が大きくなって
時間の余裕ができたらやろうかなぁ。


もっと、貯金が貯まって
お金の余裕ができたらやろうかなぁ。



そういう、他人軸の
自分の思考の声を聴いて
どれだけ、自分のやりたい!
いきたい!を押し殺して生きてきたんだろうか・・・・。


きっと、これを読んでくれているあなたも
そんな思いをしているのかもしれないですね。


---------------

2011年3月
わたしは、アメリカ東海岸にいました。


「心理セラピストになりたい!」
その夢を叶えるために、世界的セラピストによるNLP心理学のトレーナー認定コースを受講するために渡米しました。


お金もなくて、仕事をやめた退職金と
お金をあちこちから借りて行きました。


セラピストの世界では有名な
バンドラー博士のトレーニングを
どうしても受けてみたかったんです!!


でも、、、その最中に


3.11(東日本大震災)が起きて
日本に残した家族とも連絡が取れず
帰国したくても、成田行きの飛行機は欠航で帰れず。



アメリカのテレビで
日本の津波の映像ばかりみながら
連絡が取れない家族や親族の無事を祈っていました。



しかし、残念なことに・・・
地元八戸の海岸沿いに建つ父の実家が
津波に飲み込まれる映像をニュースで見てしまった。


不安でたまらない数日間を過ごし
やっと、帰国することができたのですが



飛行機の上から見た
破壊された海岸の景色にショックを受けました。




そして、、、
罪悪感に襲われました。


私が夢を叶えようと思ったら
こんな地震が起きちゃうなんて!
私の選択が間違っていたんだ!


幼い子供を預けてまで
10日間も家を留守にするなんて!!
しかも、こんな怖い思いをさせてしまった!!


ごめんなさい。
子供を預けてまで、夢を叶えようとして!



ごめんなさい。
わたしは 母親失格ね。


ごめんなさい。
母親のクセに、好きなことしちゃダメなんだ!
バチがあたったんだ!


これからは、子供を預けて
どこかに出かけたりしません。
どうか、許してください。



アメリカから帰国してから
毎日、毎日、自分を責め
治ったと思っていたパニック症を再発。

 


全損した父の実家のあと片付けにも行けず。
仕事も、家事もする気にならず。



心理セラピストになりたいと言う夢を
あきらめようとしました。




苦しくても、苦しい!って
誰にも言えずにいたら、友人が
ある1冊の本を貸してくれました。
 

 

 

そして、ここに行ってみたら? 
と、紹介してくれたのが
「心屋塾オープンカウンセリング」でした。




パニック症を再発し
車の長時間運転も苦しかったし
閉鎖的な新幹線も苦しかったけど



京都までは無理だけど
心屋さんが、東日本大震災のボランティア活動で仙台に来る!
 


藁にもすがる思いで
心屋さんに逢いに行きました。



今、思い出しても 泣けます。


私は、「十字架(罪悪感)を背負う」
心のクセが強かったんです。


そして、子供や夫
まわりの人にも「十字架を背負わせる」
そんなひどい人だったんです。


(今でも、その心のクセは完全にゼロにはなっていません。
そんな時は、きまって自分が頑張り過ぎている時です)


カウンセリングでは、‟魔法の言葉”で
たくさん背負って苦しかった
「十字架」を降ろしてもらいました。



そして、カウンセリングの帰り道に決めたんです!
わたしも、このカウンセリングやる!



やっぱり、心理セラピーやカウンセリングで
「人を癒したり、笑顔にする仕事をしたい!」
その夢を絶対に叶える!


そう決めたんです。




それから、心屋塾の門をたたき
心屋式とNLPセラピーを取り入れたカウンセラーになりました。



その後も、心屋式を東北、全国に広げたい!
心屋塾認定講師になる!
その夢を叶えてきました。




幼少期から背負いつづけてきた
罪悪感、劣等感、無価値感を
手放すうちに、パニック症も克服しました。




そして、、、


また、昔のように
海外旅行に自由に行けるわたしになりたいなぁー。そんな夢を抱くようになりました。




2011年3月を最後に、飛行機で具合が悪くなることが怖くて、飛行機にも乗っていませんでした。もちろん、海外旅行にも行っていません。




それでも、、、
私は、わたしの夢を叶えたいと思いました。




実は、去年から  国内線の飛行機に乗ってみるバンジーをしてきました。

image



緊張はしましたよ!
手に汗をいっぱいかきました (;´∀`)


ハカハカ友達と、飛行機に乗ってみるミッションしました!(やっぱ、離陸時が苦手w)


image


でも、昔のように
過呼吸や、胸の痛み、めまいと吐き気で、動けなくなることもありませんでした。



あぁ、わたしはもう
大丈夫なんだーー。



大きな安心感が広がりました。
こうやって少しずつ、海外旅行に行く夢を叶えるために練習をしてきました。





そして、ついに!!
「海外旅行に行ってみる」
バンジーのチャンスがやってきました!!




はい、はい、はい!
わたくし、今週末から、アメリカ(サンフランシスコ)に行って来ます!



もう、すでに遠足前の子供のように
ドキがむねむねーーです(笑) (笑)


(パニック症は完治しても、緊張しぃなのは変わりない。それでも、昔と違うのは、何とかなるし、人は優しいと信じられるようになったこと)



一生に一度は、ビジネスクラスに乗って旅してみたい。




そして、
いつもは、地元の三沢航空祭に行くけど
一生に一度は、海外でも見てみたい。







この夢を叶えることを決めました。



あ、ちなみに
わたしは英語を話せないですヨ(笑)


昔は、海外旅行のために
英会話レッスンに行ったけど、それもやめました(笑)


(だって、青森に旅行に来る外国人
日本語話せないけど、楽しんでるもんねー。)



おまけに、今
わたしの預金残高がやばいんですけどぉー(笑)
(いっぱい入ってきて、いっぱい出て行くのはいつもですがw)


と言うわけで、長くなりましたが


「わたしの夢を叶える応援をしてくれませんか?」


お気持ち金で「寄付」をしてくださるサポーターさんを募集します!




ヅカ姉さんの夢を叶えるサポートをしてもいいよー!と言う方は
▶ ココをクリックしてくださいね赤薔薇



 
カウンセリングマスターコース11期 11/23(土)よりスタート

自分の性格を変えたい!
自分らしく、ラクで楽しい人生にしたい!
そんな方のための半年間コースです。
11期より、会場で受講する「一般受講」と
自宅で受講する「オンライン受講」が選べます。

修了すると、『心屋系マインドリセットカウンセラー』認定証が授与されます。

右矢印お申込とご案内はコチラ
 

 

 


 

 

▼無料カウンセリング/心屋塾初級・上級/瞑想会/マスターコース

セミナー情報

▼毎月1回60分の動画を無料で視聴できます
ヅカチャンネル

▼準備中!プライベートも仕事も充実させたいアラフォー女性を応援!
コンサル

▼自分にぴったりのカウンセラーをお探しの方はコチラ
ヅカマス認定カウンセラー

▼LINE登録すると、読者限定特典やブログの更新情報が届きます
LINE@