◇あなたの好きなこと、趣味って何ですか?

 
こんにちは

 

ヅカ姉さんこと 小田久恵です。

 

プペコンメルマガのご案内

 

メルマガ読者限定で、無料のラジオ配信や
イベントにお得に参加できる情報を配信中!
「人生を劇的に変える!メルマガ
クリック無料メルマガに登録する

 


◇他人に知られたくない趣味、あなたにはありませんか?


 

こんなのが好きってバレたら

ヤバいなぁーー。

 

 

興味深々なのがバレたら

恥ずかしいなぁーー。

 

 

そう思ってしまう、好きな事や趣味って
きっと、誰でも1つや2つ、あると思うんです。

 

 

 

 

ワタシの趣味で言うと

例えば、神社やお寺さんや

怪しげなパワースポットを探索するのが好きなんです。

 

 

 

で、昔は

こう言うのが好きってバレたら

 

 

変わり者だと思われて

嫌われるんじゃないの?

 

 

怪しい宗教でもやってるんじゃないの?

そう思われて、バカにされるんじゃないの?

 

 

 

そう思って

人には言えないでいた頃がありました。

 



今は、自分の趣味・嗜好を
人に話すことをためらわなくなりました。


特に、自分が知られると恥かしいなぁーー、と
思っている趣味をばらすと
趣味仲間が出来ますものはーと。


人と仲良くなれますからねはーと。



そう、居心地のよい友達をつくる方法ですよねはーと。



 

というわけで、昨日はワタシの「好きなこと」

神社仏閣めぐりをして来ました

 

 

 

まずは、外国人観光客もたくさん訪れる

青森市の「青龍寺の昭和大仏」へ


 

 

 


大日如来像が美しくって

うっとりと眺めていたら、、、

 

 

 
 
「お寺ガールですか?」
と、突然声がして


ガールと言うより
KBBだよ!(結構ババァ)と突っ込みを入れようと振り返ると、、、なんと、お坊さんでした。



「はい!お寺や神社を巡るのが好きなんです!」
と、答えたら


ありがたーい、貴重なお話しを
たくさん聴かせていただきました
 
 
感動して、ウルっときちゃったよ!
 
 



で、私と同じく『お寺や神社』
そして『怪しげなパワースポット』が大好きな小泉ともみちゃんが旅の相棒です ↓
 
 


「こう言うのが好きはーと。」と普段から
自分の趣味を告白している人は
同じ趣味の人に誘ってもらえる確率が高いんです。



で、自分の趣味を隠している人は


「えぇー!私も好きなのにー
  誘ってもらえなかったぁー」

「いいなぁー、ずるいなぁーー
  私も行きたかったなぁーー」


と拗ねたり、羨んだりするわけです(笑)
 



それでね、仏像が好きだと言うたら
お坊さんが取って置きの、、、と
「見返り阿弥陀さま」をライトアップしてくださりましたはーと。


これね、お顔が左を向いているの。


人生の道に迷子になった人達の方に振り返って
「こっちにいらっしゃい」と
優しく導いているお姿なんだそうです

 




ここは京都かしら??と思うような『五重の塔』
 
 




写真には写っていないけど
あいにく、外は雨模様でしたが
澄んだ空気と、緑が雨で洗われて
胸がすーーっとする場所でした。






大仏を後にしたワタシ達は
お昼ご飯も後回しにして
大スター神社へ(大星神社)



ここは「津軽北斗七星」と呼ばれる七社の1つなんですって!





この大星神社には
天之御中主神(アメノミノナカヌシ)をお祀りしているんだけど、古事記で最初に登場する神様で、日本の神話に出てくる神様の中で、最高神なんだそう。




最高神は、天照大神様じゃなかったのか!
と言う驚き( ゚ Д ゚!)


鳥居が、なんとも言えない美しさはーと。

 



目がハートだよーーはーと。↓ ↓

image



ここは、いろんな神様と龍神様が
これでもか!というくらい祀ってありました。



image


image


ロウソクが、、、゚ ゚( Д |il)
えらいことになっていました!
龍見たいよね?



ここは基本的に無人なので
残念なことに「御朱印」は頂けなかったの〜



こちらは石神様↓ ↓


image
 


 
image
 

で、朝から何も食べていない相棒が
腹が減り過ぎたようで、、、
近くの焼肉屋さんへ
 



タレをたっぷり浸けたお肉を
どんぶりご飯にタイブさせて、相棒はこの笑顔(笑)


 
image
 
お肉もだけど、、、
冷麺のスープがやだら美味しくて
2人とも全部飲み干しました(笑)



で、、、
もう1つ怪しい神社に行く計画だったのですが
ご飯を食べている間に
小雨から、バシャバシャの雨になって来ました。



で、、、行くか?帰るか?迷ったんですが



取りあえず、、、雨の中 
秘境を探検することに。



ここ、ほんとヤバいです!
目的地の石神神社(青森市入内駒田)
ここ、詳しい住所不明な上に
Googleでも、道路が表示されません。





スマホも圏外なので、カーナビを頼りに
舗装もされていないガタガタ道を走ります。
雨だし、熊出そうだし(笑)




こえーーーよーーー!




なのに、行きたいワタシたち(笑)
もうね、おバカ過ぎるでしょう(笑)




途中に、なぜ観光名所にならないの?
と思うくらいのキレイな滝がありました!



で、やっとのことで
石神神社の鳥居を見つけて大喜び!!



やったーーー!!


やったーーー!!

 


が、急勾配の石段が!!



KBBにはこの階段はツラい!!
ゼーハーゼーハーしながら登ります。
()´д`()




途中で、登り龍と降り龍が迎えてくれます




相棒は、、、
カルビとご飯の食べ過ぎでしょうか?



腹が足取りが重そうです ( ´△︎`)アァ-



で、やっとてっぺんに到着!!


み、見てください!


宇宙人の顔のような人面岩が
どどーーーん



あ、ワタシはエネルギーとか、そーゆーーのが見えちゃう系の人ではありませんの。

何も感じない、エネルギー不感症なんです(笑)


それでも、さっきまでの神社やお寺さんとは明らかに違う空気でしたね〜




この石神の左目が月読様 で
右目が天照大神様なんだそうです。


たまたま、光の柱が写り込んだ
不思議写真が撮れました^ ^



良い子の皆さんは
運転に自信がある人と
お天気の良い日に行きましょう(笑)


神社まで車で行けますが
途中の滝を見るのなら
熊避けの鈴があると安心かもー
マジ、山ですからここ!!
(^∀︎^|||)



 ここは紅葉シーズンは最高ですね!
また行きたい!そう思える場所でした^ ^



次はカメラ持って、ゆっくりと歩いて
秘境探索したいなぁと思います



以上
今日はワタシの怪しい趣味のご紹介でしたー♪
“ヘ( ̄∇︎ ̄ )カモォーン♪︎

 
あなたも、自分の趣味や好きなことを
恥ずかしがらずに声に出してみよう!
同じモノが好きな相棒が見つかるよ!


 

『漫画家 野崎ふみこ』×ヅカ姉さん
生パスタ×心屋心理学の世界を体験する! 新感覚のトークイベント!


■青森開催!

『心のイタリアごはん』にでてくる生パスタを
私と野崎ふみこ先生と一緒に
パスタをチネチネしながら、楽しい時間を過ごしませんか?
もちろん、トークタイムもあります!!


開催日:10/26(金) 
場所:アピオあおもり
 >JR新青森駅からタクシーで13分
 >JR青森駅からタクシーで10分
  ※帰りは乗り合わせでタクシー乗るといいよ!   
定員:
残席4名
12月発売の単行本「心のイタリアごはん」も1冊つきます!

クリック詳しくはコチラ
 
 

 

 
心屋塾初級セミナー
■ 仙台
10/28

・カウンセリング3回分相当の効果!
・心屋マスターコースのダイジェスト版!
・心屋の基本的な心のあり方がわかる!

満席→増席→あと2名!
クリック初級のお申込はコチラ



心屋塾上級ワークショップ

■ 仙台
11/10()・11

・コミュニケーションの苦手意識を解消!
・自分の気持ちが出せるようになる!
・人に心を開けるようになれる!
・罪悪感・劣等感を手放す!

残席
クリック上級WSのお申込はコチラ
 
 

 

カウンセリングマスターコース9期
 半年間で劇的に自分を変えたい!
 ラクで楽しい人生に変えたい方に人気のコースです!
 東北唯一の‟心屋塾上級認定講師”小田久恵による  
 「心屋系マインドリセットカウンセラー認定講座」
 
【残席2名】
■八戸 10/20()・20()スタート
※愛称:づかマス9期
※早期申込の方には、開業5周年記念
 スペシャル特典をご用意しています。
↓  ↓  ↓
お申込のご案内は、メルマガ登録すると配信されます!
クリック無料メルマガに登録する
 

 

プペコンカウンセリングを予約する
 ※ 現在、新規の方の受付はしておりません。
  少人数制<LINEグループカウンセリング>をおススメします!

プペコン起業支援コンサルをみる

プペコンホームページをみる

プペコンお問合せ先する
  zuka.nesan@gmail.com

 

 

 

 

【相手に知らせる】で読者登録お願いします

 

読者登録してね

 

今日も「ポチっ」と応援お願いします