こんにちは♪

「自分を変えたい!
楽しい人生に変えたい方のお手伝い」

 

心屋塾認定講師・心理カウンセラー
ヅカ姉さんこと 小田久恵ですハートの点(purple)
 



プペコンメルマガのご案内

 

メルマガ読者限定で、無料のラジオ配信や
イベントにお得に参加できる情報を配信中!
「人生を劇的に変える!メルマガ
クリック無料メルマガに登録する

 

 

雨のドライブ

今日のBGMは「小田和正」さん



うちの旦那さんは

ワタシと同い年なんです



息子に「オフコース時代」の

昭和の名曲を聴かせております(笑)

うちら(私達)が小・中学生の頃聴いていたふるーーい曲です^ ^



さて、こんなメッセージを頂きました。


ーーーーーーーーーー


づかさーーん!

職場の上司が、仕事の遅い後輩行にイライラして、、、

で、私にその後輩への悪口や不満を言うて来るんです!!


その上司が不機嫌だと

うちの部署の空気が悪くなってホント、息苦しいんです(>人<;)


私は、どうしたらいいでしょうか?

何かアドバイスくださーーい


---ーーーーーー



うーーんとね

結論から言うと



不機嫌な人のことは 

放っておいてあげてーー

聴かなくてもいいよーー



でもさ、この上司みたいな人っているよね???



自分の期待通りの言動をしないと

イライラして不機嫌になる


その怒りや嫌悪などの『負の感情』を

目の前の誰かをゴミ箱にして吐き捨てる


さらに、その『負の感情』と言う

生ゴミを受け取った人が

また誰かをゴミ箱にして吐き捨てるか

ぱんぱんになるまで、ため込む





不機嫌な人が撒き散らす

『負の感情』と言う生ゴミを

私は聴きたくないです

私は要らないです、と受け取り拒否してみましょう



きっとね

やり残した夏休みの宿題みたいなモノで



これまでの人生で

ずっと 誰かの「負の感情」のゴミ箱にされて来ませんでしたか???




ワタシは、幼少期から

母から父への不満や恨みごと

怒りを八つ当たりされて来ました。



聴きたくない!って

ずーーーっと言えずにいました(>人<;)




で、ワタシが母に吐き出された負の感情は

夫や息子に撒き散らしてしまいました。




で、ワタシの妹は昔から

両親のグチを聴かない人でした。



ふーーん

あっそ、そう言うの聴きたくない!

って、ワタシが子供の頃から言えないセリフが言えるんですよねー^ ^




で、何で両親はワタシにばかり

負の感情を吐き出すのか?と思っていましたが

ワタシがいちいち聴くからなんですよね(笑)




聴き役にならなくても

良かったんだーーと気づいたのは

5、6年前のことです。




冷たい人って思われる覚悟で

自分のことを 

負の感情のゴミ箱扱いするのを止めてみましょうネ




by づか



北海道家族旅行なう

今日はレンタカーで北上してまふ



昨夜はホテルから夜景と



漁火がキレイでしたぁ







心屋塾 「初級セミナー」

\こんな方に 特におススメします!/

・子育てや家族関係でお悩みの方
・結婚や恋愛関係で悩んでいる方
・職場の人間関係や、仕事で悩んでいる方
・お金の不安、将来への不安を抱えている方へ

心屋式カウンセリング3回相当の効果
があると言われ、リピート受講する方も多い!
心屋塾で人気NO.1のセミナーです!



\年齢や男女問わずに参加できる内容です!/


■青森/JR青森駅近くNEW
8月26日(日) 10:15~17:45終了
<満席➡増席➡あと2名>
クリック申込と詳細のご案内はコチラ
 

 

今後のセミナー情報 

8/20頃より、下記のセミナーの募集案内を
順次スタートします!

プペコンカウンセリングマスターコース9期
 半年間で劇的に自分を変えたい!
 ラクで楽しい人生に変えたい方に人気のコースです!
 東北唯一の‟心屋塾上級認定講師”小田久恵による  
 「心屋系マインドリセットカウンセラー認定講座」
 
 八戸10/20()・20()スタート
※愛称:づかマス9期
※早期申込の方には、開業5周年記念
 スペシャル特典をご用意しています。


プペコン心屋塾初級セミナー
  仙台 10/28(

プペコン心屋塾上級ワークショップ
  仙台11/10()11(

 

 

プペコンカウンセリングを予約する
 ※ 現在、新規の方の受付はしておりません。
  少人数制<LINEグループカウンセリング>をおススメします!

プペコン起業支援コンサルをみる

プペコンホームページをみる

プペコンお問合せ先する
  zuka.nesan@gmail.com

 

 

 

 

【相手に知らせる】で読者登録お願いします

 

読者登録してね

 

今日も「ポチっ」と応援お願いします