こんにちは♪

「自分を変えたい方のための
楽しい人生に変えるお手伝い♪」

 


カウンセラー・心屋塾上級認定講師
小田久恵(づか)ですハートの点(purple)

 

 

プペコンメルマガのご案内

 

メルマガ読者限定で、無料のラジオ配信や
イベントにお得に参加できる情報を配信中!
「人生を劇的に変える!メルマガ
クリック無料メルマガに登録する

 


「愛されて、豊かな人生が叶うメソッド」


カウンセリングに限らず、スピ系や宇宙系など
私が配信するような「自分らしく楽しい人生にする方法論」は、昨今巷に溢れていると思うのですが


じゃ、その「幸せになれる方法」や
「楽しく生きられる考え方」を行動に移している方はどれだけいるのかなぁ、と思うのです。


今までの自分と真逆に言動を変えてみるという
チャレンジをしたときに
目の前の現実が、人生が劇的に変わり出します。


このメソッドは、私が、心理学や心屋式と出逢って人体実験をしてきたことを交えながら、綴っていきます。


みなさんが「そうなんだぁー」と気づいて
行動していただけたら嬉しいですハートの点(purple)


それでは、今日もお付き合いくださいねハートの点(purple)




Lesson1:間違える、失敗する自分を許す



今日のレッスンは
間違える、失敗する、出来ないことがある
そんな「自分を許してください」


あるクライアントさんから

こんなLINEが届きました。

「づかさーーん」
「私、〇○したいのですが

  ○○をしても良いでしょうか?」


また、ある時は
「づかさーーん」
「私は✖✖したくないのですが

  ✖✖をやめてもいいでしょうか?」


これって
・自分がやろうとしていること
・自分がやめようとしていること



間違いたくないから
失敗したくないから
嫌な思いをしたくないから



自分の人生の選択を
誰かに決めてもらっているんです。




そうなんです。
「自分で決断できないんです」


そして、こういう方は得てして
子供やパートナーの人生の選択を奪っていることもあります。


ワタクシもそうでしたよーー。
失敗や間違いが怖くて
自分で決められない。


そして
気づけば、周りの人に
「あれした方がいいよ!」
「それはやめた方がいいよ!」


子供や夫が決めようとしていることに
口うるさく、意見をしていました。



自分だけでなく
周りの人が失敗するのも恐れてしまうんですよね。


そして
無自覚とは言え、周りの人が
失敗から学ぶ経験を奪っているんですよね。
そう、成長するチャンスを奪っているの。



すると
自分みたいに、失敗を恐れて
自分で考えて、自分で決断し、
行動に移すことが出来ない人ばかりが寄ってきたりします。



で、
「私は〇○しようと思うのですが
 ○○をしても良いでしょうか?」

「私は✖✖をしたくないのですが
✖✖をやめてもいいでしょうか?」
 


こんな風に決断できない人に
決断を求められたら


知らんぷりします(笑) 


「私は、知らなーーーい!」

だって、今自分がどうしたいのかなんて
私には、本当にわからないんですもの。


失敗するかも
上手くいくかも
私にも、誰にもわからないんですもの。



だから
失敗しても、ミスしても、間違ってもいいから
あなたの気持ちで決めてくださいね☆



ここで、大切なことは
失敗したり、上手くできないことがある自分を許すこと自分を責めないこと。



小さい頃に、失敗したり、間違えて
親や先生に
大きな声で怒られたり
不機嫌な顔をされたから
未だに、それを無意識的に「思い出し怖い」しているから


やってもいい?

やめてもいい?
そうやって、親の顔色を見てから決めるクセが出来たんだよね?


もう、大人なんだから
自分で決めていいんだよハートの点(purple)



<言葉の魔法>



・どうせ私は、失敗しても、上手にできなくても
 愛されてる人だしハートの点(purple)

・私が決めることは、すべて正解ハートの点(purple)

・私は、今どうしたい?
(これで決めていい)





by づか


 

プペコン心屋塾オープンカウンセリング

\入場・参加費無料/
グループ形式で心屋式カウンセリングを体験できます!

八戸/JR八戸駅となり
8/4(土)13:30~15:00
クリック詳細とお申込はコチラ

福島/JR福島駅すぐそば
8/7(火)13:00~15:00
クリック詳細とお申込はコチラ

函館/JR函館駅徒歩2分
8/11(土)11:30~13:30

クリック詳細とお申込はコチラ

 

 

 

プペコン心屋塾 「初級セミナー」      

\こんな方に 特におススメします!/

・子育てや家族関係でお悩みの方
・結婚や恋愛関係で悩んでいる方
・職場の人間関係や、仕事で悩んでいる方
・お金の不安、将来への不安を抱えている方へ

心屋式カウンセリング3回相当の効果
があると言われ、リピート受講する方も多い!
心屋塾で人気NO.1のセミナーです!



\年齢や男女問わずに参加できる内容です!/

■青森/JR青森駅近くNEW
8月26日(日) 10:15~17:45終了
<残席あと7名>
クリック申込と詳細のご案内はコチラ
 
プペコンカウンセリングを予約する
 ※ 現在、新規の方の受付はしておりません。
  少人数制<LINEグループカウンセリング>をおススメします!

プペコン起業支援コンサルをみる

プペコンホームページをみる

プペコンお問合せ先する
  zuka.nesan@gmail.com

 

 

 

 

【相手に知らせる】で読者登録お願いします

 

読者登録してね

 

今日も「ポチっ」と応援お願いします