自分を変えたい!
もっと、ラクに考えたい! 


「自分らしく
楽しい人生に変えるお手伝い♪」


心屋塾認定講師・心理カウンセラー
ヅカ姉さんこと、小田久恵です。
 

プペコンメルマガのご案内

 

メルマガ読者限定で、無料のラジオ配信や
イベントにお得に参加できる情報を配信中!
「人生を劇的に変える!メルマガ
クリック無料メルマガに登録する

 

2013年
開業届をだした、駆け出しのカウンセラーの私が
はじめて、プロのカメラマンに
撮影依頼した時の写真

ロケ地は、子供とよく遊んでいた
地元八戸の公園です。


当時は、お金もなかったから
衣装は、上下ユニクロで1万円以下だわね(笑)

女性や主婦向けのカウンセラーだし
親しみやすい感じの方が
お客様に好かれる、、、と思い込んでいたなぁ

 

 

2015年
地元八戸のカメラマンさんに
撮影していただいたポートレート写真

茶髪にゆるふわパーマで
フルスマイル


キツク見えないように
ふんわり、見せようとしてたっけなぁ。


だって、この方が優しく見えるよね?

キツそうに見えたら
セミナーに人来ないよね?
そう、思ってたの




2016年
月収3桁を超えるようになって
もう少し素敵な写真撮影して欲しいなぁ、、、と


こちらの写真は
現在も使用している
東京都内のハウススタジオで

撮影したいただいたモノ


女性らしく、エレガントに撮っていただいた。
衣装のアドバイスで
女優やアナウンサー御用達ブランドの

真っ赤なドレス


こうやって 臆病だから

自分の女性らしさを
少しずつ出してきたんだよね

 




ところが
このポートレートを撮影して2年


この写真に少し前から
違和感を感じるようになっていったんです。


あ、ワタシ
自分をまだまだ隠してる!!


ワタシの講座に来てくれる方は
「姉さん、かっこいい!」
「ブログの写真より、実物の方がずっとキレイ!」
と、よく言われるのですが


私は、ワタシの
凛としたカッコよさ
女優のような美しさを
出さないようにしてきたんだなぁ、と


「どんな自分も愛そうよ♡」
そんなこと講座で言ってるワタシが
まだ、自分を出し切れてないじゃんね!!


ワタシが心屋塾と出逢って
‟ヅカ”というあだ名で呼ばれるようになったのは


男らしいかっこよさがあって
女らしい美しさがあって
宝塚女優みたい、、、だから


そして
師匠のぢんさんこと
心屋仁之助さんは、ワタシにこう言ったの


「づかーー、あのなぁーー
君の輝きは隠そうとしても 隠しきれんよぉー」


「君は、輝きを隠し切れない女や」
この言葉に号泣したのよね


心屋塾マスターコースで
師匠にもらった「魔法の言葉」


ワタシ、中途半端にしか
実践できてなかった。


悔しいなぁ、ワタシ
心屋が大好きで
認定講師もしてるのに!


悔しいなぁ、ワタシ


かっこいい、クールな部分を
人に見せたら 嫌われそう!
お客さん来なくなりそうって思ってるんだ!


アホだなぁ、ワタシ
そんなの、ぜーんぶ妄想なのに


中学時代いじめの後遺症でね


外国人入ってるの?
ハーフ?クウォーター?

クールな顔立ちだったから
ただ、普通にしていても
怒ってるの?
睨んでるの?って言われてね


仲間外れ、イジメ、リンチ
もうね、嫌な思い出がいっぱいあってね

ワタシはクラスのゴミ!
自分のこと「生ごみ女」だと思ってたの。
※セルフイメージね


以来、嫌われないように
ふんわり、優しく見えるように頑張って生きてきました。


でも、もう止めました。
てか、あきらめました。



「輝きを隠せない人」として生きていく


2018年
ワタシが出さないようにしてきた
女前な 美しさも
男前な かっこよさも
どっちも、全開にしていくって決めました。

image


だから
これから、ブログやホームページの
写真も変わっていきます。
変わらず、お付き合いくださいね☆彡


自分らしさを少しずつ出してきて
ようやく、ここまで自分を開くことができたよ!


ぢんさん
ずいぶん、時間かかっちゃった(笑)

image

強さも 優しさもある

 


クールなところも
おちゃめなところもある
 

 

 

そんなワタシを魅せていく
きゃはー
照れるわーーー♡



3年後
私が50歳になったとき
奇跡の50歳って言われたいもんねーー


 

考え方を変えると
外見も美しくなっていく、、、
これからも人体実験していきます♡
 

 

え?
青森の田んぼの中に住んでますけど何か?

田舎で目立ってもいい!
 

 

プペコン心屋塾 「初級セミナー」NEW

\こんな方に 特におススメします!/

・子育てや家族関係でお悩みの方
・夫婦関係や離婚しようか悩んでいる方
・職場の人間関係や、仕事で悩んでいる方
・お金の不安、将来への不安を抱えている方へ

心屋式カウンセリング3回相当の効果
があると言われ、リピート受講する方も多い!
心屋塾で人気NO.1のセミナーです!



\年齢や男女問わずに参加できる内容です!/

■仙台/仙台市役所、三越近く!
7月28日(土) 10:45~18:15終了
<残席 あと2名>
クリック申込と詳細のご案内はコチラ
 
■青森/JR青森駅近くNEW
8月26日(日) 10:15~17:45終了
<間もなく受付開始!>
クリック申込と詳細のご案内はコチラ
 

 

プペコンお悩み相談ラジオ
「ハダカ
ラジオ」毎週月曜日に配信中!
番組では、あなたからの質問やお悩みに

無料で何でもお答えします!
夫婦関係・子育て・恋愛や結婚
仕事や人間関係・お金の悩みなど・・・

クリック相談や質問をしたい方へコチラ
クリック
「ハダカ❤ラジオ」のバックナンバー

 


 

 

 

プペコンカウンセリングを予約する
 ※ 現在、新規の方の受付はしておりません。
  少人数制<LINEグループカウンセリング>をおススメします!

プペコン起業支援コンサルをみる

プペコンホームページをみる

プペコンお問合せ先する
  zuka.nesan@gmail.com

 

 

 

 

【相手に知らせる】で読者登録お願いします

 

読者登録してね

 

今日も「ポチっ」と応援お願いします