心屋仁之助10周年記念

全国ツアーが、青森からスタートしました。



image
↑公演開始2分前の、舞台袖。まったく緊張しないんだって、羨ましいなっ。



2年半ぶりの、青森での講演会。
(前回は八戸市)



青森講演会の会場は、
30~40歳代の女性が一番多かったですが、
男性も たくさんいらしてました!


なんと!

富山県や長崎県から 青森にいらした方もいましたヨ!



仕事や、子育て、
夫婦関係が楽ちんになるお話しがテンコ盛りでしたからね♪

心屋Beトレ(会員制)では
何度か聴いてきたお話しでしたが



もちろん。
心屋武道館独演会でもしていない!


この10周年講演会で
はじめて話される内容が
たくさんありましたよぉ~♪


あ、こんにちは♪

づか姉さんこと 小田久恵です。

心屋塾認定講師やってます♪

 


―――――――――――――――
意識が飛ばない族(前者)と
意識が飛ぶ族(後者)
――――――――――――――――


私は、意識が飛ばない族
ボーッと出来ないタイプ。
いつも思考がうるさいの。


で、今回気づいたこと。

image
 

飛ぶ族の行動に
なんで、そんな事を 言うのか?
なんで、そんな事を しちゃうのか?
ナゾだったんだけど(笑)



飛ばない族、飛ぶ族(前者・後者論)

を知ってから

あぁ、飛ぶ族さんは
そう捉えるんだぁ~と
穏やかに受け止められるようになりました。


意識が飛ばない族は、
飛ぶ族の言動を
問題視しがちなんだなぁ、と


で、飛ばない族
飛ぶ族に、
 

 

え???
なんで??

それは、●●だよ!
これは、■■だよ!
と指摘したり、
注意したり、
時には、怒ったり、しちゃうんだなぁ、と。



で、意識が飛ぶ族は、

自分の言動をまったく問題だと 

思っていないわけで、


いつも、自分の言動は
否定される
注意される
怒られる と・・・



で、
考えや行動を、否定されたり

注意や指摘されることが多いために

 



自分は 嫌われてるのかなぁ。
自分は 役立たずだなぁ。
自分は ダメ人間だなぁ、と思い込んでしまう。



 

じゃ、意識が飛ばない族
どうしたらいいのか?
ここが講演会で、ハッキリしました!



気をつけても、
がんばっても、
意識が飛ぶ時は、勝手に飛ぶんだもの。


犬を猫にしようとするのが無駄なように、
いくらがんばっても、
犬は犬。

猫は猫。


どーーして、私(犬)と同じにできないの?

ふつう、わかるよね?

ふつう、できるよね?


と責めても、
猫ですからね(笑)(笑)



何も、相手には「問題」はないの。

「問題視し過ぎ」なの。

 


だから、飛ばない族(猫)の言動には、
こう つぶやいてみよう。

「そう言うよね~、

 飛ぶ族(猫)だもんね~○

「そう考えちゃうよね~、

 飛ぶ族(猫)だもんね~○

「そう来るよね~ 

 飛ぶ族(猫)だもんね!○



もうね、
全面降伏するしかねぇのよ(笑)

完全にあきらめるしかねぇのよ(笑)





意識が飛ぶ族を
変えようとするのを、
とっとど、あきらめるの!

訳)さっさと


そう、
 

 

猫を犬にしようとするのを
とっとど、あきらめるの!



どやっても
猫は、犬さはなれねぇの!

訳)どうがんばっても、猫は犬にはなれないから



「そうだよね~○
と、ぐれっと肯定すればいいんだなぁと。
訳)全肯定すればいい


あぁ、やっぱり!
このお話し、たくさん知って欲しいなぁーー。


特に、30歳、40歳代の
子育てママにおススメしたい!


 

家庭も職場も、
学校も 平和になるだろうなぁーーと。


もちろん これからも
私も、飛ぶ族、飛ばない族の話しを
ガシガシ伝えていきますよ♪
 

 


 そして、
青森講演会は、本当にスペシャルでした!

青森出身の超人気ブロガー、

子宮委員長はるちゃんも
妹さんと来てくれましたよ~♡


image

バラはるちゃんのブログはコチラ↓  ↓


 
↑あいやぁー!
たいした素敵に 私を紹介してもらっちゃったぁ照れラブラブ
はるちゃん、ありがとーーーっハート



ここからは、
お写真で、心屋仁之助講演会の舞台裏をご紹介します!


image


づか姉さんと一緒に楽しむ団体席
34名の方が参加してくれました♡


image


団体席のみんなと

もっと、おしゃべりしたがったなぁーーー。

image

魔法の言葉をつぶやいて、
魔法の歌を聴いていくうちに
笑顔になって、
みんなのお肌がツヤツヤにキラキラキラキラ

 



image

 

 

づか姉さんのカウンセリングマスターコース
通称:づかマスのみんなにも逢えて嬉しがったなぁ♡
はむちゃん、ゆっきぃ お手伝いありがとーーっ。


image
 

づかマスの卒業生・・・

心屋式メソッドを私を通して

インストールしたみなさんは

子供のように、ブレーキをかけずに楽しく遊びます。
やりたい!と思った自分の気持ちに素直になります。

そんな、みんなの笑顔が大好きです。

 

image

 

浮いてもいいし、目立ってもいい。
人と同じ色に 自分を染めなくてもいい。
自分は、自分色。
オーガニックになろう。

 


image

後ろの座席の、Meg.ちゃんを隠し撮り(笑) ↑
一緒に東北ツアーグッズを準備できて 楽すがったよ~♪
仙台、盛岡、秋田でも完売を目指すべなっ♪
ぢんさんグッズを購入すると

「ハイタッチ会」さ、参加できるよ♪

 

 

image

 

開演1時間前の楽屋で

ぢんさんにお願いがあるんだけどって
真顔で言われて、、、


なんだべ?って思ったら

 

「津軽弁が好きなんだけど、、、

『ママの歌』の歌詞を翻訳してけねぇが?って!」


image

こうして、初日限りの
「ママの歌」
青森弁バージョンを歌ってくれることに!

image
 

本番も、

青森バージョンの「ママの歌」
たんげウゲでだよーー!

訳)ものすごく 喜んでたよー。


そして、もう1曲のサプライズ。

ある民謡曲を披露。

青森の多くの人に愛される曲で

私も、小さい頃から耳にしてきた 大好きな曲。

みんな自然と、手拍子したっけたなぁ。

image
 

 

私が、どうしてこんなにも
心屋仁之助さんを 大好きなのか?


やっぱり、「あり方」が素敵すぎるのです。


ご縁をいただいたファンのみんさんを 

とっても大切にする そのあり方に 

いっつも感動してしまいます。


あぁ、私
ぢんさんの弟子でよかった!

そして
私も、そうありたいなぁ~と思うのですラブラブ



そして、
今週も東北でぢんさんの講演会があります。


image

5/18(木) 仙台18:30開演
5/20() 盛岡14:00開演

5/21() 秋田14:00開演

 

注意前売り券の発売期間
各会場とも講演会の3日ぐらい前で終了するようです。
前売チケットはお近くのコンビニへ
※ローソン(ローソンチケット)
※ちけっとぴあ(セブンイレブン、ファマ、サークルKサンクス)


注意当日券を発売します
前売り期間が終了しでも、ご安心ください。
各会場とも当日券をご用意しています。


流れ星当日券発売スケジュールはコチラ↓

http://www.akita-abs.co.jp/kokoroya/index.html

 

 

 

仙台、盛岡、秋田のみなさんのために、
昨日、急遽決定しましたが、
ぢんさんと「ハイタッチ会」やります!

講演会会場でしか購入できない、
心屋仁之助武道館独演会DVD、魔法の歌、書籍

そして、Meg.ちゃんと企画した、

心屋仁之助公認の東北限定グッズ

購入していただいた方が限定です。



image

image


image


めんこいグッズだがら、
買いに来てねぇ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私も、盛岡、仙台の会場にいまーす♪

 


image



へばなぁ~

訳)それでは、またねぇ~

 

 

ーーーーーーーーーーーー

まじかるクラウン心屋仁之助10周年記念
  東北ツアー情報

ーーーーーーーーーーーー
ダルマ仙台 前売中、当日券も発売します!

仙台市民会館ツーリングマップル
開催日5/18(木) 18:00開場 18:30開演
ーーーーーーーーーーーー
ダルマ盛岡 前売中、当日券も発売します!

盛岡市民文化ホールツーリングマップル
開催日:5/20(土) 13:30開場 14:00開演
ーーーーーーーーーーーー
ダルマ秋田 前売中、当日券も発売します!

秋田市文化会館ツーリングマップル
5/21(日)13:30開場 14:00開演
ーーーーーーーーーーーー
 

各会場とも 前売5000円、当日5500円

前売は、お近くのコンビニへどうぞ!
ローソン、セブンイレブン、
ファミリーマートなど


※未就学児はご入場いただけません。
ダルマこの他の地域はコチラクリック全国ツアー開催情報


ーーーーーーーーーーーーーーー
・心理カウンセラー
・心屋塾認定講師(青森・盛岡・仙台・函館)

 小田久恵(づか姉さん)
屋式カウンセリングをベースに
NLP心理療法を加えたオリジナルメソッドの
ウンセリングスクール企業・団体の演会の講師
業コンサルティングをしています。

 

 

バラ【相手に知らせる】で読者登録お願いしますバラ

 

読者登録してね

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーー
バラセミナー講座情報バラ

ーーーーーーーーーーーー

バラ心屋塾初級セミナーバラ

ーーーーーーーーーーーー

カウンセリング3回相当の効果!
心屋式の初心者向けの1日講座!
 

クリック仙台 6/10(土) 募集中!

クリック青森 6/17(土) 募集中!

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

人気ヅカ姉さんの
りんごカウンセリングマスターコースりんご

  <ヅカマス6期生のご案内>

ーーーーーーーーーーーーー

全14日のカウンセリングスクール
毎月1回、土日祝の 2日連続講座です。

心屋式カウンセリングをベースに、
投影の法則、NLP心理セラピーを加えた
オリジナルメソッドです。
5/27(土)、28(日)レッスンスタート!

 【満員御礼、次回は8月に募集します】

 

 

まじかるクラウンメルマガ読者プレゼント!

人気カウンセラー心屋仁之助氏考案の

「前者・後者論」がよくわかる!
ヅカ姉さんオリジナルの「前者・後者チェックシート」を
メルマガ読者様限定でプレゼントします! 

クリック「前者・後者チェックシート」プレゼントに応募する

 

 

まじかるクラウンメルマガ限定のお得な情報や、
人生をもっと楽しする「生き方のヒントが見つかる!」
クリック無料メルマガに登録する

 

 

りんご対面・電話カウンセリングご予約
クリックメニューを見てから予約する

りんごお問合せ先
クリック問合せする
zuka.nesan@gmail.com

 

 




今日も「ポチっ」と応援お願いします