夫婦、親子、家族や職場の
苦しい人間関係
改善するお手伝い♪



心理カウンセラー
“づか”こと 小塚さえです。


週末の土日は
づか姉さんのカウンセリングマスターコース
(通称:づかマス)1期生の合宿でした。


最後のワークは
NLP心理療法の中で
私が大好きなワーク。



テキストを読み上げようとしたら・・・

あぁ、
これがみんなと最後のワークだなぁーーー
と思ったら


涙がこみ上げてきて
テキストが涙で読めませぬ (ノ_・。)


最後のこのワークは

「もう、手放していいんだよ」
「もう、自由に生きていいんだよ」
「あなたは ひとりじゃないんだよ」
「あなたは もう大丈夫だよ」
「もっと、幸せになっていいんだよ」


そんなメッセージを
温かく
力強く
愛を込めて
仲間との一体感を感じながら
心の奥深くへ届けるワークです。



最後のワークは・・・
私もみんなも
(涙) (涙) (涙)
とても感動したファイナルでした。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


あぁーーー
今 また思い出して涙が・・・



合宿では、
この7か月間の学びを生かして
心理療法のワークも取り入れつつ
1対1の カウンセリングをするテストをさせていただきました。


といっても
上手い、下手を判断するものではありません。


それぞれに、
抱える悩みや課題が違う
30歳~60歳までの女性が
参加してくれました。


「自分を変えよう」と思って
覚悟をしてきてくれました。


自分の問題が
ひとつ、またひとつ消え
夢や望む未来への
一歩を進み出しました。


夫との関係が改善し
子育てが楽になり
親子の信頼関係ができ
姑との確執が消え
姉妹と仲良くなり
恋人ができ
好きなことで起業することができ
職場で評価されるようになりました。


今度は、自分だけではなく
家族や職場、お友達など
大切なひとに
このカウンセリング技術や
心理療法を使っていただけたら嬉しいんです。


その一歩として
学んだことを、
間違ってもいいから実践してみる
それがテストなんです。



そして、見事に試験に合格した
こづか塾認定カウンセラー
「マインドリセット・カウンセリングマスター」が
8名誕生しました。

image
↑認定書を授与します


そして!!

づかマスのみんなからの
サプライズプレゼント!!

もう、頼むから
づか姉を
泣かせないでおくれよぉ~~

image

可愛いフォトスタンド
作ってくれたのは
1期生のコチラの彼女↓ ↓
>>>青森・五所川原プリザーブドフラワー教室<<<

自分に自信がなかった彼女が
仕事をしながら
大好きなことをしていく決心をしました。

「プリザーブド&アーティフィシャルフラワー」
教室やオーダーメイド販売を準備しています。
お近くの方はお楽しみに❤




このコースを受講したからといって
プロのカウンセラーになっても、

ならなくってもいいんです。



自分らしく
家事や仕事、子育てなど
人生を楽しみながら生きていく


もっと言うと
他人軸の生き方から
自分軸の生き方に
シフトチェンジするのが
づかマスなんですもの。

image
↑涙と笑いの
いっぱいつまった
「卒業アルバム」をいただきました~

ありがとう~~

image


image


image


image


image



みんな
初日は緊張してたなぁーーー。


最後には・・・
自由で、自分らしく輝いてる☆


みんなと出逢えたことは
私の人生の宝です。
これからも、ずーーーっとよろしくです。



さぁーーーて

今週末の土日は
いよいよ!
づかマス2期がスタートします!


どんなドラマが待っているんでしょう。
もう、ワクワクしちゃいます♪


どうせ、いいことしか起きませんから
楽しみにしていてくださいね~。


づかマス3期募集の
お問い合わせも何件かいただいております。
8月募集開始、
10月スタートを予定しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人間関係改善の専門家
個人カウンセリング&
カウンセリングスクール



心理カウンセラー
“づか”こと 小塚さえです。


電話カウンセリングを見る
 全国、海外からもOK!(Skype,LINE,スマホ、固定電話)
対面カウンセリングを見る 
喜びのお声(感想)を見る
予約状況を見る
メールで問い合わせる
電話の問合せ(PM4:00~6:00まで)
 090-4041-3117

 ※カウンセリングやセミナー中は電話にでることができません。
予約をする

定休日日・祝日、第2、第3土曜日

<下記の地域から、ご利用いただいております>

八戸、三沢、十和田、階上、五戸、十和田、青森、弘前、黒石、五所川原
二戸、盛岡、久慈、洋野町、花巻、北上、
北海道、秋田、宮城、仙台、茨城、埼玉、大阪、大分、富山、広島
北九州、タイ、ドイツ、オーストリア、スイス・・・etc

◆「相手に知らせる」で登録お願いします。
読者登録してね

◆今日も1ポチっと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


◆青森県南の「素敵なセラピスト」が検索できる情報サイト!
ココロとカラダのプロが探せる情報サイト「ハピ☆きら」