ご訪問ありがとうございます。
石川県金沢市
運動が嫌い!では
将来が不安になってきた女性の専門
スタジオ 幸せの虹 
 
現役イントラ・整体師による
自然体ビジネスアカデミー主宰 

美芯アカデミー主宰
小池田友紀

 

8割の発信者が無意識でやってる

ムダなストーリーズ

 

 

今日はちょっと題名からして

辛口になっていますが・・・

 

 

 

ストーリーズ集客を

お伝えしている講師として

 

 

 

大切なことを書いて

いきたいと思います。

 

 

 

胸にグサグサ刺さって

しまったらゴメンナサイね。

 

 

私が思う、

ムダだな~と思う

ストーリーズは・・・

 

 

・○○講座に参加しました

・仲間で集まってきました

・素敵なカフェに行ってきました

 

 

 

これって・・・

誰のため

のストーリーズなの?

 

 

 

 

ストーリーズは

ファン化される場所だから

 

 

 

ファン化するための

自分の日常を投稿して

人柄を知ってもらいましょう!

 

 

 

と、

言われていますが・・

 

 

 

あった出来事を

ただストーリーズに

投稿するだけで

ファン化は出来ません。

 

 

芸能人でもない私達が、

 

 

・講座を受けてきた

・カフェに行ってきた

 

 

と投稿しても

誰も興味がないのです。

 

 

 

例えば、私が

スタバでお茶しました!

って投稿しても

誰も興味がないですよね。

 

 

 

ストーリーズで

ファン化するための

大切な発信とは・・・

 

 

 

起きた日常だけを

断面的に書くのではなく

 

 

 

日常の出来事に対して

自分が感じたことを書いて

自分のビジネスに繋げて

具体的に定義していくこと

 

 

 

コレをすることにより

教育に繋がります。

 

image

 

なのに・・・

 

 

 

そうじゃない

ただ出来事を報告するだけの

自己満足のストーリーズが

多すぎる・・・。

 

 

 

興味がない人からしたら

そのストーリーズをみて

 

 

 

だから?

で??

 

 

 

ってなって、

秒でスルーされちゃいます。

 

 

で、

そういうストーリーズを

投稿している人は

 

 

 

フォロワーさんを

おいてきぼりにしてることに

気づいていなくて

発信しちゃってるから

 

 

 

既存のお客様用の

投稿になってたり

 

 

 

自然と言葉が

強くなったり

 

 

 

変になれて態度が

横柄になったりしてるのです。

 

 

これが、本当に見てて

イタイし残念だな・・・

って思います。

 

 

(めっちゃ辛口でゴメン)

 

 

 

投稿することに

慣れて欲しいけど

 

 

 

慣れすぎて

常にはじめまして!の方に

ストーリーズを見てもらう!

 

 

 

という意識の目線を

忘れないことが大切。

 

image

 

 

ストーリーズから

集客に繋げ、

マネタイズするには

 

 

 

出来事に対しての

あなた自身の考え方

価値観。弱みや強みを

ストーリーにして書いていく

 

 

 

これが、

忘れてはいけない

重要なポイントになります。

 

image

 

今一度、

自分のストーリーズを

振り返ってみてください。

 

 

 

こんな事がありました。

○○に行ってきました。

 

 

 

と出来事を

お知らせするだけの

ストーリーズに

なってたとしたら

 

 

 

今すぐ、投稿内容を

見直してくださいね。

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

【無料で公開】
7日間無料メール講座
1日1通配信!

↓↓↓

7通で学べるインスタ運用ガチ攻略

 

image
 

インスタ集客のノウハウを

初心者の方にも分かりやすく

解説しています。

 

【無料でインスタ診断】

 

あなたのInstagramは

未来のお客様とつながるInstagramですか?

あなたの魅力が伝わっていのか?が

1分で分かる無料診断です♡

↓↓↓

解説付♡1分で分かるインスタ集客診断

 

質問項目にそった

インスタノウハウもあります。