ご訪問ありごとうございます。
石川県金沢市
運動が嫌い!では
将来が不安になってきた女性の専門
スタジオ 幸せの虹 
 
現役イントラ・整体師による
自然体ビジネスアカデミー主宰 

美芯アカデミー主宰
小池田友紀

 

フォロワーが反応する!

ストーリーズ7つの極意

 

 

インスタのストーリーズから

反応とれてますか??

 

 

 

何を投稿しようかな?と

考えながら投稿しても

 

 

 

フォロワーさんから

何も反応がなかったら

 

 

 

やっぱり・・・

サミシイ。

 

 

 

私のストーリーズ

見てもらえてるのかな?

 

 

 

って、

不安になるし

 

 

 

投稿しること自体が

嫌になってしまうパターンも

あるかも知れません。

 

 

 

私自身も、

ストーリーズでの

 

 

 

反応の取り方を知らずに

投稿してた時は

反応ゼロでした。

 

 

 

アンケート機能を使ってみても

誰からも反応なし・・・

 

 

 

悲しスギル・・・

って何度も何度も

心が折れそうになりました。

 

 

 

 

そんな私ですが、

今、こんな嬉しいDMを

頂けるようになったのです。

 

ありがたいことに

どの投稿にも「いいね」を

押して下さる方がいます。

 

 

 

こんな風に、

私が変われたのは

 

 

 

反応をもらうことを

意識してストーリーズを

投稿をしているから

 

 

 

 

その意識している

大切なことを7つを紹介します。

 

 

 

  ①興味をもたせる

 

興味をひくワードを

見やすい位置にドーンと配置。

 

 

特に、複数枚投稿の時は

これがないと最後まで

見てもらえません。

 

 

  ②写真にこだわる

 

 

これは撮影の時からの

意識が大切で、

 

 

被写体を左側にして撮影すると

余白が右側に出来るので

文字が入れやすいし

見やすくなります。

 

 

  ③理想の未来を魅せる

 

私もこうなりたい!と

いう欲求を引き出す言葉を

書いていくこと。

 

私のレッスンを受けると

こうなります!という

メリットだけでなく

ベネフィットを書いくことが

未来を魅せるに繋がります。

 

 

  ④フォロワーさんの声を共有

 

喜びや嬉しい変化を

分かりやすく提示すること。

 

スクショしたものを

載せるのが1番伝わります。

 

 

  ⑤有益な情報を惜しみなく

 

価値提供をして

ギブすることが必須。

 

ですが、情報を提供するだけ!

では、タダの情報屋さんになるので

 

情報+(出来事+価値観)を

一緒に書くことで反応に繋がります。

 

 

  ⑥背中を押す言葉

 

 

限定性をつけて

自分の失敗談を書いたり

今、動くべき理由を作ること。

 

悩んでいる人にそっと

背中を押す言葉を

さりげなく書くことで

 

動こう!と気持ちがうごき

反応に繋がります。

 

 

  ⑦自分も楽しむ

 

ストーリーズを投稿するとき

こんな反応が来て欲しいな~

と楽しいイメージを持って

投稿すること。

 

 

文章って怖いくらい

読み手には伝わる。

 

 

まずは、自分が楽しむ!

ここがベースです。

 

 

 

この7つを意識して

ストーリーズを

投稿し続けて行くと

 

 

 

反応がもらえる

ストーリーズになります。

 

 

 

先日、ストーリーズに

この事を投稿したら、

 

 

 

フォロワーさんから

DMを頂きました。

image

 

もう!

ホントそう!!

 

 

 

反応があると、

ストーリーズ投稿を

コツコツして良かったー!

って努力が報われた

気持ちになります。

 

 

 

ストーリーズを

制するものは

インスタを制する!

 

 

 

今、ストーリーズを

攻略することは

これから先の集客をラクに

することに繋がります。

 

 

 

ストーリーズを学び

ストーリーズ加工が趣味な私。

 

 

 

少しでも、

皆さまにストーリーズを

楽しんでもらいたい!と

いう気持ちから・・・

 

 

 

今、こんなのを作っています。

 

 

質問に答えるだけで

フォロワーさん心を

どう掴んだら良いのか?が

分かるタイプ別診断です。

 

 

 

リリースに向けて

今、準備中ですので

楽しみにしていただけると

うれしいです。

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

【無料で公開】
7日間無料メール講座
1日1通配信!

↓↓↓

7通で学べるインスタ運用ガチ攻略

 

image
 

インスタ集客のノウハウを

初心者の方にも分かりやすく

解説しています。

 

【無料でインスタ診断】

 

あなたのInstagramは

未来のお客様とつながるInstagramですか?

あなたの魅力が伝わっていのか?が

1分で分かる無料診断です♡

↓↓↓

解説付♡1分で分かるインスタ集客診断

 

質問項目にそった

インスタノウハウもあります。