ご訪問ありごとうございます。
石川県金沢市
運動が嫌い!では
将来が不安になってきた女性の専門
スタジオ 幸せの虹 
 
現役イントラ・整体師による
自然体ビジネスアカデミー主宰 

美芯アカデミー主宰
小池田友紀

 

お客様との絆を深める

LINE公式活用法

 

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突然ですが・・

 

「LINE公式」

活用してますか?

 

 

 

 

これまで、

サポートをさせてもらた

インスタ講座の受講生さん達、

 

 

 

 

今では、皆さま

すっかりLINEも活用して

活動の幅を広げていますが・・

 

 

 

 

スタート時は、

LINE公式は作ったけど

活用は出来ていない

状態の方が多かったです。

 

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実は・・

 

 

LINE×インスタって

とっても相性が良いのです。

 

 

 

 

だから、

LINE公式をなんとなく

使っているのは

 

 

 

新規のお客様を

逃しているのと同じなのです。

 

 

 

 

なぜ?LINE公式が

集 客に繋がるツールなのか?

と言うと・・

 

 

 

 

  個別対応のコミュニケーションが取れるということ

 

起業家にとっては

お客様との信頼関係を

築くことはとても大切です。

 

 

 

LINE公式を活用すると、

1対1での個別メッセージが

出来るから、

 

 

 

お客様ひとりひとりに寄り添った

コミュニケーションを

取ることが出来るのです。

 

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そうすると、

安心感を与えることも出来るし

自身に対する信頼感が高まります。

 

 

 

でね、

それが、初めは・・

LINEでもプレゼント

企画で入ってくれた

ユーザーさんだったとしても

 

 

 

そのLINE公式に留まって

いてくれている限りは

 

 

 

一度きりの関係性ではなく

長期的な関係を築くことが

出来るということ。

 

 

これが、超重要!

 

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LINEに入って

もらって終わり。

 

 

 

ではなくて・・

 

 

 

そのLINE公式の中でも

価値提供の投稿や

人柄を伝える投稿を

継続的にしていくことで

 

 

 

単なる登録者さんではなく

お客様に変わるのです。

 

 

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発信した情報に対して

質問がきたら

 

 

 

おひとりおひとりの質問に

丁寧に真剣にお答えする。

 

 

 

そこから、

深いご縁に繋がったりします。

 

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以前、

こんな事がありました。

 

 

 

私のスタジオのLINE公式に

「腰痛で悩んでいて・・・」

と、今の現状も踏まえて

長文で質問がきたのです。

 

 

 

その時、私は

その質問に対して

その方の背景を想像しながら

長文でお返事を返したのです。

 

 

 

でね、数ヵ月後

その方は、私が主宰している

美芯トレ・美芯整体の

養成講座を受講してくれたのです。

 

 

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でも、私にしたら

質問には全力でお答えする。

 

 

 

と言う事は、

いつものことなので

 

 

 

その長文の質問をしてくれた子とは

全く知らなかったのですが

 

 

 

後から、

養成講座にはいったキッカケは?

 

 

 

という質問に対して

 

 

初めてLINEを送ったときに

ビックリするくらい

丁寧に分かりやすく

メッセージを返してもらえて

この人なら信用できる!

と思ったから。

 

 

と、言ってくれたんです。

 

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こんな風に、

文章でも強く繋がる

ご縁もあると言うこと。

 

 

 

 

LINE公式って、

・毎月のレッスンのお知らせ

・ご予約の案内

・季節の挨拶

 

 

をするツールじゃないのです。

 

 

 

ソレって、

お客様に一方的に

売り込んでるだけ!

ってこと。

 

 

 

そんなLINE公式って

嫌じゃないですか?

 

 

 

逆をいうと・・

LINEをうまく活用することで

集客につながるのです。

 

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そして、

そのLINEを上手く活用し

短期間で集客をかける

 

【LINEローンチ】 

 

という集客方法があります。

 

 

 

実は・・

私、そのLINEローンチを学び

その方法で

 

 

有料の1Daysセミナーを

募集したところ・・・

 

 

6枠が即!満席

 

さらに・・

増席→満席→増席→満席

 

 

となりました。

 

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この方法を

教えて知りたい!

との声があったので・・

 

 

 

セミナーにして

全てお伝えしたいと思っています。

 

 

 

もうすぐ、

お知らせできます。

 

 

 

 

起業家として

「成功」するためには、

 

 

 

単に技術や知識を

持っているだけでは不十分。

 

 

 

お客様の気持ちを理解し、

共感することが重要です。

 

 

LINE公式を活用することで、

お客様ひとりひとりと

深い関係を築くことが出来て

 

 

 

本当のニーズを

把握することができます。

 

 

 

これは、

ビジネスの成長に

とって欠かせない要素だと

思っています。

 

 

 

市場やお客様のニーズは

常に変化しています。

 

 

 

LINE公式を活用することで

得られるデータや

フィードバックをもとに、

常に改善を続けることが出来ます。

 

 

 

お客様との

コミュニケーションを大切にし

効率的な情報発信・提供を

することで

 

 

 

ユーザーさんに

喜んでいただきながら

 

 

 

価格ではなく

価値で選ばれるようになります。

 

 

そのためには

常に学び続ける姿勢が

必要だと思っています。

 

 

 

学びを通じて成長し

お客様にとって価値のある

存在であり続けたいですよね。

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

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