ご訪問ありごとうございます。
石川県金沢市
運動が嫌い!では
将来が不安になってきた女性の専門
スタジオ 幸せの虹 
 
現役イントラ・整体師による
自然体ビジネスアカデミー主宰 
  美芯アカデミー主宰

  小池田友紀

 

心が苦しい・・

ビジネスの壁を乗り越える方法

 

 

好きを仕事にして

起業して、

 

 

 

ずっと順調♡

そんな人って・・

いないと思います。

 

 

 

 

どこかしらで

つまずく時がやってくる。

 

 

 

 

そんな時は、

どうしたらいいんだろう・・・

と不安な気持ちにになったり

 

 

 

このままで大丈夫なにかな・・・

と心配な気持ちがあふれてきて

 

 

 

心が苦しくなってしまう・・・

 

 

 

 

でも・・

この時期こそ、

前向きな気持ちを持ち

続けることが大切になるのです。

 

image

 

 

つまずいた時、

まずは、

 

 

 

何が問題なのかを

特定してみること。

 

 

 

ビジネスにおいて

問題が発生することは

当然のことだから

 

 

 

それが原因で挫折をするのは

もったいなくて

 

 

 

問題を特定して、

その解決策を考えることが

大切になります。

 

 

 

 

それでも、自分で

解決策が見つからない時は、

 

 

 

諦めるんじゃなくて

アドバイスを求めること

してみて欲しいです。

 

 

 

同じような経験を持つ人々や

メンターなどに

話を聞いてもらうこと。

 

 

 

ビジネスに関する

知識や経験を共有することで、

問題解決することもあります。

 

image

 

 

そして次に、

 

 

自分自身を

振り返ってみてください。

 

 

 

自分の強みと弱みを知り、

どのようなスキルを持っているか?

 

 

 

どのようなスキルを

必要とするかのか?を

明確にすること。

 

 

 

自分自身に対する

理解が深まることで、

 

 

 

より効果的な

アクションを起こせます。

 

image

 

 

そしてそして最後に、

一番大切なのは、

 

 

 

自分自身を

励ますこと!!

 

 

 

ビジネスの世界では、

失敗はつきもの。

 

 

 

でも、

その失敗から学び、

改善することができるのも

事実なんよんね。

 

 

 

失敗は成功のもと!

 

 

 

失敗したことがあっても、

それを自分自身の成長の機会と

捉えて欲しいのです。

 

image

 

 

自分自身に対して優しく

失敗しても自信を

持ち続けることが大切です。

 

 

 

うまくいっていない時って

自分自身を責めたり

自分自身に対して

厳しくしちゃいがちだけど

 

 

 

自分がやってきたことや

達成したことを振りかえって

自信へと繋げてくださいね。

 

 

 

あとは、

ストレス発散や

リフレッシュの時間の確保(*^_^*)

 

 

 

ヨガやマッサージ・・

カフェ巡り・・

読書・・

 

 

 

自分自身が好きなことや

リラックスできることを

取り入れることが大切。

 

 

 

時間を自分に使うことで、

リフレッシュされ、

新たなアイデアが

出ることもあります!!

 

 

 

いきずまっている時って

1人暗闇の中で身動きが取れないし

時間や期間を気にしちゃうけど

 

 

  

焦らずに時間をかけて

解決策を探すことが

抜け出す鍵になります。

 

  image

 

自分に対して優しく、

前向きな気持ちを

持ち続けることが

 

 

 

成功への道を

切り拓くことになります。

 

 

 

自分自身の能力を信じ、

自信を持って

チャレンジすることが

成功への近道です。

 

 

 

自分らしく

前に進みましょう~!

 

 

 

 

ビジネスノウハウや

マインドについては

メルマガより発信しています。

 

 

こちらから登録できます♪

自然体ビジネスアカデミー通信

 

 

 

読者さまからは、

 

 

・勇気がでました!

・迷いが解けました!

・また頑張ってみます!

 

嬉しい声が届いています♪

 

image

 

 

好きを仕事にした方が

その好きをずっと

継続が出来るように!

という思いで発信しています。

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

image