美芯アカデミー主宰
小池田友紀
発信側だけが
伝わったと思ってる・・・
もうすぐ開催する
ヨガシークエンス講座の
テキストが出来上がりました!
ボリューム満点です。
是非、楽しみにしててください。
↑↑
この告知どう思いますか?
いきなりの質問でゴメンね。
発信側(書いている側)の
気持ちになってみると・・
よし!書いたー!
伝わるかな?と思うけど
これ以上書くと、
押し売り感でちゃうから
こんな感じにしておこう。
こんな感じかな?
ではコレを、
立場を変えて・・
読み手側になったとしたら・・
どう感じるかな?
ヨガシークエンス講座の
価値は伝わったかな?
(ヨガシークエンス講座は架空の講座)
その講座、絶対参加したい!
と思ったかな?
きっと・・・
「ふ~んそんな講座あるんだね~」
って感じの感情じゃないかな。
そうなんです!!
イベントを告知するとき
発信する私達は、
しつこいかも?
押し売りみたいかも?
なんて気持ちで
控えめに書いてしまうと・・・
読み手側には
価値が伝わらないから
スルーされてしまうのです。
サラ~~~っと
流されてしまいます。
発信側と読み手側には
ズレがあります。
何度も書いていますが・・・
人には、
【3つの壁】
読まない
信じない
行動しない
これがあるから・・・
読んでもらえるよね。
興味をもってもらえるはず。
参加してもらえるよね。
これは、
発信側の一方的な思い込み。
そもそも・・
「読んでもらえてない」
ここを前提にして、
どう書いたら
読んでもらえるかな?
どうやったら
気にかけてもらえるかな?
ここを、
掘り下げて掘り下げて
考えていかないと!なのです。
同じようなレッスンをしている
同業者さんが多い中で
どんな言葉を使ったら
埋もれずに、
読み手のココロを
動かすことが出来るのか?
ここを考えて
何度も!何度も!
告知をすることで
ようやく価値を感じてもらい
集客に繋がるのです。
伝えるためにできること
やるべきことは
常に、
読み手側の気持ちになること
ここを念頭において
告知してくださいね。
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
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