ご訪問ありごとうございます。
石川県金沢市
運動が嫌い!では
将来が不安になってきた女性の専門
スタジオ 幸せの虹 
 
現役イントラ・整体師による
自然体ビジネスアカデミー主宰 

美芯アカデミー主宰
小池田友紀

 

 

発信側だけが

伝わったと思ってる・・・

 

image

 

もうすぐ開催する

ヨガシークエンス講座の

テキストが出来上がりました!

ボリューム満点です。

是非、楽しみにしててください。

 

↑↑

この告知どう思いますか?

 

 

いきなりの質問でゴメンね。

 

 

 

発信側(書いている側)の

気持ちになってみると・・

 

 

 

よし!書いたー!

伝わるかな?と思うけど

これ以上書くと、

押し売り感でちゃうから

こんな感じにしておこう。

 

 

こんな感じかな?

 

image

 

ではコレを、

立場を変えて・・

 

 

 

読み手側になったとしたら・・

どう感じるかな?

 

 

 

ヨガシークエンス講座の

価値は伝わったかな?

 

 

 

(ヨガシークエンス講座は架空の講座)

 

 

 

その講座、絶対参加したい!

と思ったかな?

 

 

 

きっと・・・

 

 

「ふ~んそんな講座あるんだね~」

 

 

って感じの感情じゃないかな。

 

image

 

そうなんです!!

 

 

 

 

イベントを告知するとき

発信する私達は、

 

 

 

しつこいかも?

押し売りみたいかも?

 

 

 

なんて気持ちで

控えめに書いてしまうと・・・

 

 

 

読み手側には

価値が伝わらないから

スルーされてしまうのです。

 

 

 

サラ~~~っと

流されてしまいます。

 

 

image

 

 

発信側と読み手側には

ズレがあります。

 

 

 

何度も書いていますが・・・

人には、

 

 

 

【3つの壁】

 

読まない

信じない

行動しない

 

 

これがあるから・・・

 

 

 

読んでもらえるよね。

興味をもってもらえるはず。

参加してもらえるよね。

 

 

 

これは、

発信側の一方的な思い込み。

 

image

 

そもそも・・

「読んでもらえてない」

 

 

 

ここを前提にして、

 

 

どう書いたら

読んでもらえるかな?

 

 

どうやったら

気にかけてもらえるかな?

 

 

 

ここを、

掘り下げて掘り下げて

考えていかないと!なのです。

 

image

 

 

同じようなレッスンをしている

同業者さんが多い中で

 

 

 

どんな言葉を使ったら

埋もれずに、

読み手のココロを

動かすことが出来るのか?

 

 

 

 

ここを考えて

何度も!何度も!

告知をすることで

 

 

 

 

ようやく価値を感じてもらい

集客に繋がるのです。

 

 

 

 

伝えるためにできること

やるべきことは

 

 

常に、

読み手側の気持ちになること

 

 

 

ここを念頭において

告知してくださいね。

 

image

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

【無料で公開】
7日間無料メール講座
1日1通配信!

↓↓↓

7通で学べるインスタ運用ガチ攻略

 

image
 

インスタ集客のノウハウを

初心者の方にも分かりやすく

解説しています。

 

【無料でインスタ診断】

 

あなたのInstagramは

未来のお客様とつながるInstagramですか?

あなたの魅力が伝わっていのか?が

1分で分かる無料診断です♡

↓↓↓

解説付♡1分で分かるインスタ集客診断

 

質問項目にそった

インスタノウハウもあります。