ご訪問ありごとうございます。
石川県金沢市
運動が嫌い!では
将来が不安になってきた女性の専門
スタジオ 幸せの虹 
 
現役イントラ・整体師による
自然体ビジネスアカデミー主宰 

美芯アカデミー主宰
小池田友紀

 

自分の役割を見つけて

ヨガイントラになると決意した!

 

 

image

 

 

自分の役割ってなんだろう?

そんな人のお役に立てるんだろう?

 

 

 

こんな風に

考えたことありませんか?

 

 

 

もちろん、生きていたら

色々な役割があります。

 

 

 

・ママとしての役割

・妻としての役割

・女性としての役割

・会社の中での役割

 

 

 

という・・

「立ち位置」での

意味合いではなく

 

 

 

生きていく中で自分を満たしながら

成し遂げたいと願う

「役割」

 

image

 

 

私が思う、

イキイキしていて

上手くいってる人は、

 

 

 

自分の役割がわかってる人

 

 

 

なのでは?と

思っています。

 

 

 

 

自分が何かをすることで

誰の役に立つことが出来て

その人が望む未来に

連れて行くことが出来る人。

 

 

 

または、

ソレをを知ってる人。

 

image

 

でね、

コレってきっと

誰しもがそうなりたい!

と思っているし

 

 

 

誰でも、出来ること!

と思うんです。

 

 

 

 

私自身も

自分が○○で誰かの

お役に立ちたい!

お役に立てる!

 

 

 

と思いていた時、

 

 

 

自分と相手が

バチッとかみ合うと

一気に気持ちが強くなって

 

 

 

私、出来る!

私、やれる!

 

 

 

ってエネルギーが

湧いてきたんです。

 

image

 

いつもは、

自分には何の取り柄がない。

何かを伝える勇気がない

出来るかどうか自信がない。

 

 

 

って、

グズグズするのに・・

 

 

 

バチッとハマった

瞬間から不思議と

 

 

 

このグダグタな感情が消えて

行動しよう!のモードに入ります。

 

image

 

そのモードに入ったのは

 

 

 

ヨガインストラクターの

資格取りに行こう!と決断した時。

 

 

 

私の役割かも!!

 

 

 

という使命のような

気持ちになったのです。

 

と思いながら

養成講座では・・

 

 

 

「私、インストラクターに

なるつもりはなくて

自分の体を整えたくて

講座にはいりました」

 

 

と言ってたのは私です・・。

 

image

 

出来なかった時の保険を

作っていたんですよね。

 

 

 

でもでも!

 

 

 

インストラクター資格を取得後

スグに、自宅の1室で

 

 

 

小さなヨガ教室を

始めたのは・・

 

 

 

私の中で「役割」

思っていたからなのでは?

と思います。

 

 

 

 

こんな大胆なこと

出来ない性格だったから・・。

 

image

 

 

自分の役割ってなんだろう?

何が出来るんだろう?

 

 

 

相手をどんな望む未来に

導いていけるのだろう?

 

 

 

なかなかその答えが

見つからなくて

 

 

 

 

自分のキャパのなさや

未来を感じることが出来なくて

 

 

 

 

モヤモヤする時間が

堂々巡りすることって

あるあるだと思います。

 

 

 

でも、

何かのタイミングで

「あ!これかも!」

 

 

 

って心が動いたら

動くエネルギーに変わる。

 

image

 

 

だからね、

 

 

 

常にアンテナを立てて

おかないといけないのです。

 

 

 

 

自分の役割ってなんだろう?

何が出来るんだろう?

相手をどんな望む未来に

導いていけるのだろう?

 

 

 

この答えがみつかるまで(*^_^*)

 

image

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

【残席1】現在の募集中の講座

 

お客様の体のお悩みに

寄り添い改善のサポートをしたい!

リピート率を上げたい!と願う

 

インストラクター

セラピストさんのための

『解剖学講座』


▼詳細はこちらです▼

イントラ・セラピストさんのための解剖学講座

 

image

 

講座は石川県金沢市の

スタジオでリアル開催します。

 

 

骨格の模型を使い

見て理解し

 

image

 

触れて理解し

image

 

動いて理解する

image

 

聞くだけ!ではない

落とし込み型!実践型の

解剖学講座です。