ご訪問ありごとうございます。
石川県金沢市
運動が嫌い!では
将来が不安になってきた女性の専門
スタジオ 幸せの虹 
 
現役イントラ・整体師による
自然体ビジネスアカデミー主宰 

美芯アカデミー主宰
小池田友紀

 

健康作りのための・・

と言っておきながら・・

体の構造を学んでいなかった。

 

 

 

先日、インスタのDMで

質問メッセージが届きました。

 

 

 

でね、実は・・

同じような質問が別の方からも

送られてきてます。

 

 

 

どんな内容か?と言うと・・

↓↓

*掲載の了承を得ています。

 

 

 

このメッセージ・・

痛いくらい気持ちが

分かるんです。

 

 

 昔の私そのものだから。

 

 

私自身も、

 

「100歳まで動ける体作り」

「いつまでの動ける体作り」

「不調のない体作り」

「内側からキレイになる体作り」

「美しく健康で快適な体づくり」

「疲れない体作り」

 

こんな風に

書いておきながら・・

 

 

 

体について

深く学んでいなかった・・。

 

 

 

駆け出しのころは

レッスンが出来るだけでも

嬉しくて何も思っては

いませんでしたが・・

 

 

 

インストラクターとしての

経歴が2年・・3年・・5年・・

 

 

 

長くなればなるほど、

 

 

 

自分の言葉と知識への

ギャップに不具合

 

 

を感じるように

なったのです。

 

 

 

私、無責任なのかな? 

って。

 

 

 

その気持ちは、

きっとお客様への

言葉に態度に

出ていたと思います。

 

 

 

お客様は、

ちゃんとみています。

 

 

 

もちろん、

養成講座では

ある程度は学べます。

 

image

 

でも、それって

やっぱりある程度なんです。

 

 

 

おひとりおひとりに

寄り添えるプランを

自信を持って提案

出来るまでの知識は・・

 

 

 

学べないのが現実問題。

 

 

 

これは、

養成講座が悪いのではなく

一気に全てをお伝えしても

吸収ができないから。

 

 

 

何かを学ぶ時って

段階がある!

 

image

 

と、思っていて

 

 

養成講座で学ぶ

→レッスンが出来るようになる

 

 

レッスンを継続してると

→お客様から体の

 お悩みを質問される

 

 

答えるスキルが足りない

→足りないを学ぶ

 

 

 

こんな風に、

 

 

自分のスキルを足す

タイミング

 

ってあると思います。

 

image

 

 

だからね、

私は、お客さまに

自分が言っている言葉と

態度がチグハグにならないように

 

 

 

都度、自分のスキルを

上げることをしてきました。

 

 

 

そして、

ソレをお客様は

見ててくれた。

 

 

 

私を、

インストラクターとして

整体師として

育ててくれたのは

お客様です。

 

image

 

資格を取得して

レッスンが出来るようになる。

施術が出来るようになる。

 

 

 

でも、

ココで満足してたら

お客様に本当の意味で、

 

 

「100歳まで動ける体作り」

「いつまでも動ける体作り」

「不調のない体作り」

「内側からキレイになる体作り」

「美しく健康で快適な体づくり」

「疲れない体作り」

 

が提供出来ていない。

 

image

 

 

出来ていない自分に

気づきながら

 

 

時間が・・

お金が・・

苦手だから・・

 

 

 

自分都合の言い訳をして

見て見ぬふりをしてきた私。

 

 

 

でも、

そんな自分が嫌で嫌で

変わりたくて学ぶことを

選択するようにしました。

 

image

 

だから、

今、その不具合に

気づいていて悩んでいる方に

 

 

 

言葉だけ!の自分にならない

選択をして欲しいと

思っています。

 

 

 

今、解剖学講座に

エントリーしてくれている

皆さまも、まさにここで

つまずき悩んでいる方です。

 

 

 

自分の言葉と知識の

ギャップの不具合を解消

 

 

 

したくてエントリーを

即決で決めてくれました。

 

image

 

今、悩んでいたとしたら

変わりたい!の気持ちを

優先して下さい。

 

 

 

不安な気持ちは

個別相談会で

シェアしてくださいね。

 

 

 

解剖学講座の詳細、

個別相談会へのエントリーは

コチラをクリックして下さい。

解剖学講座

 

image

 

理学療法士さんが開講する

解剖学講座を1回で挫折した

私だからこそ・・

 

 

 

難しい!分からない!の

気持ちは痛いくらい分かります。

 

 

 

私の言葉で

解剖学を分かりやすく

お伝えします。

 

 

 

前回の解剖学講座では

受講生さんに

「おもしろすぎる仰天講座」と

命名してもらえました!笑

 

image

image

 

お客様と真正面から

向き合いたい!

 

 

お客様を本当の意味で

健康な体作りを提供したい!

 

 

お客様に喜んでもらいたい!

 

 

そう願っている

あなたからのエントリーを

おまちしています。

 

image

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。