ご訪問ありごとうございます。
石川県金沢市
運動が嫌い!では
将来が不安になってきた女性の専門
スタジオ 幸せの虹 
 
現役イントラ・整体師による
自然体ビジネスアカデミー主宰 

美芯アカデミー主宰
小池田友紀

 

冒頭からぶっちゃけますが・・

 

 

 

ヨガインストラクターの

資格を取り自宅の1室で

小さなヨガ教室をスタートして

 

 

 

しばらくしたころから

教室の集客を!と

頑張りだしたころの

私の発信・・

 

 

 

ヨガの知識を知ってる人

(イコール)スゴイ人

 

集客出来る人

 

 

なんて思って

たもんだから・・

 

 

ヨガのポーズのなんだか

読めないサンスクリット語の

 

 

カタカナ羅列の

〇〇〇〇アーサナ

 

 

〇〇筋

〇〇骨

〇〇呼吸法

〇〇神経

 

 

 

検索すればスグにでも

出てくるようなノウハウを

 

 

 

いかにも私、

 

 

分かります!

知ってます!

詳しいです!

 

 

 

ってツラツラと

書き綴っていました。

 

 
image

 

 

もちろん・・

そんな投稿では

集客は出来なかったです。

 

 

 

 

だって・・

 

 

 

その記事・・

正直・・

つまらないもんね。

 

 

 

私じゃなくても調べたら

もっと上手く

書いている方や

 

 

 

分かりやすく

動画にしている方がいます。

 

 

 

そこで、

私が、読んでいただくために

してきたこととは・・

 

 

ノウハウだけではなく

人柄をみせること。

 

 

 

SNSって

画面上でのお付き合いで

実際にあったことがないです。

 

 

 

そして、

 

 

 

同業者さんは

たくさんいるし

同じ事を書いている人も

たくさんいます。

 

 

 

そんな中で

 

 

 

この人から・・と

選ばれるためには

 

 

 

『人柄が魅せること』

 

が必要不可欠になります。

 

image

 

 

読み手側が

文章を読んだ時に、

  

 

「こんな人なんだろうな?」

 

 

とイメージできると

つい読みたくなるし

会いたくなります。

 

 

image

 

書く時のポイントは、

 

 

 

・お役立ち記事

・告知記事

・レッスン開催報告

 

 

 

どの記事を書く時も

自分が、

 

 

 

どんな想いで

開催しているのか?

 

 

 

どんな思いで

やっているのか?

 

 

を考えて、

 

 

読み手側に、

 

 

どんな印象を与えたいのか?

と、ここまで決めていくことが

大切です。

 

image

 

 

でも!

はずしてはいけない

ポイントがあります。

 

 

 

等身大の自分

みせること!

 

 

すごそうにみせる

必要はなくて

 

 

 

ありのままの

私を発信することです。

 

 

 

 

投稿をするとき

これを意識しながら

書いていくことで

 

 

 

あなたの人柄を

見せることができて

 

 

 

文章が苦手でも

会う前からファン化する

発信が出来るようになります。

 

 

 

数いるインストラクターさんの中で

似たような投稿がある中で

 

 

 

この人の書いた

文章だから読みたい!!

 

 

 

この人の投稿だから

見たい!!

 

 

 

同じ内容が

書かれていても

読まれるに変わります。

 

 

 

私自身も、

何度もココを考えながら

投稿を積み重ねてきました。

 

 

 

そしたら・・

 

 

『ゆきさんの投稿を見て

気持ちが落ち着きました』

 

 

『今日の投稿は、

私のことですか?刺さります』

 

 

とメッセージが

頂けるようになりました。

 

 

 image

 

発信し続けてきて

良かった~~

 

 

と思う瞬間デス!笑

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

北陸の女性起業家の

皆さまにお知らせです(*^_^*)

 

地方在住でも2人で

総フォロワー数4万人の講師が伝授

 

▼セミナーの詳細はこちら