ご訪問ありごとうございます。
石川県金沢市
運動が嫌い!では
将来が不安になってきた女性の専門
スタジオ 幸せの虹 
 
現役イントラ・整体師による
自然体ビジネスアカデミー主宰 

美芯アカデミー主宰
 

小池田友紀

 

インスタを開いて

いつも通りに投稿しようとすると・・

 

 

ん?何?この機能?!

って、いつの間にか

新しい機能が増えてる~!

 

 

ってことが

当たり前になってきました。

 



でも・・

新しい機能を使うって

めちゃ勇気がいる。

 

 

 

新機能をサクッと

使いこなせるようになったら

良いのはわかるけど

 

 

 

このボタン押したら

変なことになったらどうしよう

 

 

 

重大なミスを

してしまうんじゃないか??

 

 

 

そう思い始めると・・

指が動かない・・。

 


 

私は一番抵抗を感じて

なかなか出来なかったのは

 

 

 

「Live」です。




インスタには
・ストーリーズ
・リール

・フィード投稿


いろいろな機能があるけれど



めっちゃ恥ずかしい話
Liveってハードルが・・

 

 

 

高すぎる~~~!!
⁡と思っていたんです。



⁡そもそも、

何をしゃべったらいいの?

誰か聞いてくれるん?

 

 

 

って、
だから・・

 

 

 

インスタLiveしましょ~

ってお誘いを受けた時だけしか

やって来なかったのです。

 

 

インスタLiveの

サポートをしたりして

 

 

 

機能の使い方は

分かるのにやらないという・・。

 



起業してからの何年も
自己流でSNSをやってきて

 



私のやり方は
これでいいのかな?

 

 


インスタは売れてる人は

みんなやってるし

私もやった方がいいのかな?



⁡と、やってみても・・

全然反応がなくて

 

 

 

インスタの投稿に当てる

時間だけが増える一方に・・。



なんとなく・・

で投稿するから
⁡申し込みには繋がらない。

 

 


この時の私って

インスタを投稿することが

目的になっていたのです。



投稿する目的を
見失っていたのです




インスタは

コミュニケーションツール!



ここを、

忘れてはいけないのに

置き去りにしていました。

 

インスタで、
未来のお客さまに

 

 

 

『小池田友紀』という

存在を知ってもらって
興味を持ってもらうこと。

 

 

 

そして、
なんとなく気になるの

ところから、

 

 


ストーリーズのアクションや

DMのやりとりをして

 

 


コミュニケーションをとり
交流を深めていくこと。

 

 

 

そうすることで、

もっと知りたい!に変わる。

 

 


これが出来るのが
インスタの良いところ(*^_^*)




そのコミュニケーションを

持てるツールの1つが

 

 


Liveでもあるので
自分のことをもっと
知ってもえる

チャンスなんですよね。

先日、

初めて自分から

Liveのボタンを

ポチッと押して

 

 

 

コラボLiveをしたのですが

Liveの後に

フォロワーさんから

うれしいDMが届いたのです。

 


ありがとうございます。

 


何を話せば良いだろう・・

誰か見てくれるかな?

 

 

 


となるけど、

こうして見てくださって

あたたかいメッセージを

頂けることで

 

 


 

やっぱりやって良かった!

そう思えて勇気をもらえました。

 



もちろん

ノウハウも必要ですが、

できるかな?

大丈夫かな?

 

 

 

なんて考えてたら

日が暮れちゃう・・

 

 

 

どころが・・

1年・・2年が過ぎちゃいます。


 

慣れない内は

初めて機能を触れるだけでも

息が止まるし
胃酸が出そうになるけど

 

 



どんな機能なんだろうって
触ってみること

やってみること!




そこから

分かること次に繋がって
見えてくることがありますよね。



⁡自分のことを
知ってもらえる!と

思えたらやってみない手はない。

 

 

 

発信したほうが

良いのはわかってる・・

 

 


どうしたらいい?

何からやればいい?



⁡そんな風に悩む時間を

未来のお客様と

出会う時間にしてほしいです。




そんな思いで

私自信も発信し続けています。

 

 

 

最後に・・

インスタLiveは

これからどんどんやっていきます。

↑宣言しちゃった!笑

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。


【満席につき2枠増席】

 

地方在住でも2人で

総フォロワー数4万人の講師が伝授!

▼セミナーの詳細はこちら
 
リアルでお会い出来るのを
楽しみにしています。