ご訪問ありごとうございます。
石川県金沢市
運動が嫌い!では
将来が不安になってきた女性の専門
スタジオ 幸せの虹 
 
現役イントラ・整体師による
自然体ビジネスアカデミー主宰 

美芯アカデミー主宰
 

小池田友紀

 

週末、

1泊2日で県内の温泉に

行ってきました。

 

 

 

目的は

旦那の誕生日のお祝い。

 

 

 

ですが・・

他にの目的があって

 

 

 

桜をみること。

 

 

 

 

そして、

写真や動画を

撮影することでした。

 

 

 

 

ありがたいことに

2日間とも半袖で過ごせるくらい

お天気に恵まれて

撮影日和。

 

 

 

インスタの

フィード投稿の写真用で

 

 

 

一眼レフでの撮影分だけで

130枚越え。

 

 

 

その他、

インスタのストーリーズ用で

スマホで撮影してもらったり

 

 

 

リール動画ように

撮影してもらったり

大満足です。

 

 

(って、お祝いは?笑)

 

 

 

でね・・

ここまでで気付いたかな?

 

 

 

私がインスタ投稿用の

素材で撮影する時、

 

 

 

・フィード投稿(カバーを含め)

・ストーリーズ

・リール

 

 

 

頭の中で使う用途を分けて

撮影しています。

 

image

 

なぜか?

というと・・

画像のサイズが違うから。

 

 

 

 

使い回しでは

雑な投稿になるからです。

 

 

 

例えば・・

スマホで撮影するとしたら・・

 

 

 

フィード投稿の場合

4:3で撮影するし

 

 

ストーリーズの場合は

16:9で撮影するし

 

 

リールの場合も

16:9で撮影します。

 

 

image

 

 

初めから、

この辺りに文字を奥から

ココに私を配置して・・

 

 

 

と言う風にして

撮影しています。

 

 

 

やみくもに

撮影していた時は、

 

 

 

使えない・・って

なることが多々ありました。

 

 

 

今は、

ココを頭の中において

撮影をしています。

 

 

 

そうすると、

使える写真になります。

 

image

 

よかったら

参考にして撮影してくださいね。

 

 

 

そして・・

余談ですが・・

 

 

 

宿泊したお宿や

遊びにいった施設では

必ず映えスポットが

ありました。

 

 

 

いかに、

写真を楽しく

撮ってもらえるか?

 

 

 

ソレを各自のSNSで

拡散してもらえるか?

 

 

 

これも企業さんにとっては

大切なポイントになってる!

と言うことを改めて

肌で感じました。

 

 

 

遊びながらスグこんなこと考えちゃう!笑

 

 

 

インスタ好きの私!

今度、初のリアルセミナーを

開催します。

 

 

 

リアルでお会いできたら

うれしいデス。

 

詳細はこちら▼

地方在住でも2人で

総フォロワー数4万人の講師が伝授

▼セミナーの詳細はこちら
 
 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。