昨日の夜の旦那様、珍しくビールを飲みながら、いつも通りの(ワンパターンな?)お野菜中心のおかずを食べて、白米はいらないっとっ

「ご飯食べないとお腹すくよ~」
っと言っても、
「いらない~~」のお返事

しばらくして・・イキナリ・・
「なんかカレー食べたいっレトルトでも良いからカレー食べたい気分~」っとっ

レトルトって~~
そんなの買って食べた事ないし~~
っと言う事で・・
急遽、一人前のカレーを作りました
ジャガイモや人参を煮てる時間はないので、お家にあった豚肉と玉ねぎのみのカレー
あまりにも、見た目が寂しかったので、キャベツの千切りと目玉焼きもトッピングしました

旦那様に
「はいっカレー出来たよ~」って食卓に出したら・・
「おぉ~~美味しそう~~」っと一言。

食べ終わった後、
「美味しかった~。ありがとう。さすがやな~~」
っと、ちょっとヨイショ的な笑みで、お礼の言葉を頂きましたっ
{A6A354C9-1629-42F5-818F-E34E26D49D4E:01}

作る前は、ちょっぴり面倒くさい~って思ったりしたけど、美味しそうに食べてくれる姿を見ると、面倒くさいが一気に吹っ飛びますっ

食べてくれてありがとうって、感謝の気持ちがうまれてきちゃう
あたしは、とことん単純ですっ

幸せの虹