昨日は、1日OLさんだった私

普段は、何時間もデスクに座りっぱなしの時間はないのですが・・
昨日の午後からは、ずっと座りっぱなしの状態でした

イスに座る時の姿勢
いつもはなるべく意識して、背もたれを使わない様に、骨盤を立てた状態をキープしながら座る事を心掛けていたのですが・・
時間が長いと、段々とその姿勢が崩れてしまって、背もたれによしかかり・・肩が内側に入って・・っと、悲しい姿勢に・・

その状態が続くと、腰に違和感を感じたり、肩が凝ったり、足がむくんてきたりします

昨日の私もそう・・

段々と自分の身体の滞りを感じて違和感が我慢出来ず、仕事の途中で社内を歩いたり、プチストレッチしたり、立って仕事をしたり・・
違和感をなくす為、いろいろと試しながら1日を過ごしました

お仕事が終わってからも、なんとなく重たい身体・・
この感じを取り除きたくて、スポーツジムのストレッチマットの上で、仰向けになって、ヨガトレッチのストレッチの部分を頭に描いて、滞った血液を流すイメージで一人ストレッチ

ゆっくりと時間をかけて行ったら、身体がスッーと楽になりました
一人イメージヨガトレッチでリセット

違和感を身体に感じた時も、ヨガトレッチはオススメです
リフレッシュしたい方、是非ヨガトレッチを体感しに、お越しくださいねっ

幸せの虹