*幸せの虹* 石川県金沢市のお家サロン
おはようございますニコニコ

今日の金沢も、1日晴れるようですねっ晴れ

昨日も、半袖を着ている方を見かけても

違和感を感じないくらいでしたクローバー

エバは、只今先日図書館で借りてきた本のワーク中本

画像では、1番上のピンク色の帯の本

「ミラクル呼吸法」を読んでおりました目

この本の中に・・

「あくびは何でるのか?」について書かれていましたひらめき電球

「へ~そうなんだ~」っと思ったので

紹介させていただきますねニコニコ

あくびは、血液中の酸素が不足した時、
そのまま酸素が不足すると脳の働きが鈍ってしまうので
反射的に起こる自衛的呼吸なんだそうです

あくびが、自分の意志とは関係なく出てしまって

ばつの悪い思いをしてしまった事ありませんかはてなマーク

大切な時にあくびが出そうな時は

姿勢を正して深呼吸をするとおさまるようですひらめき電球

あくびって、眠たくなった時や

体調が悪く感じた時に出るものなんだって思っていましたあせる

呼吸と深く関係があるのですねひらめき電球

1つかしこくなったエバでしたにひひ

虹幸せの虹虹お家サロン